制服での初デート これからのこと

初デートは学校帰りに制服でだった。すごく楽しかったけど、何を話すべきかわからず常時頭が真っ白だった。でも制服で一緒にプリクラ撮れたしまぁ良しとする。とても癒されたし、幸せな時間だった。

いよいよイルミネーションを見に行くのが3日後に迫っている。ものすごく緊張してるし、ずっとドキドキしている。やばい。一応ある程度当日の服装を揃えてはいて、あとはシルバーアクセサリー(ネックレスの予定)を買うだけだ。いやギリギリすぎるんだが。計画性のなさは相変わらずだ。
当日は、

①10時過ぎに電車に乗る
②着いた先で映画まで軽く何か食べる
③映画を観る
④カラオケへ行く
⑤イルミネーションを見る
⑥夕食を食べる
⑦駅前のイルミネーションを見るなどする
⑧20時過ぎの電車に乗って帰る
⑨向こうの迎えが来るのを見送ってから帰宅

こんな感じを予定している。上手くいくのだろうか…今から心配だ。本当に。まぁ何はともあれやるしかない。ここでちゃんとキメて、初詣行ったあとにだ。まぁそういうことだ。はい。とりあえず頑張る。常に気を配る、これ大事。相手が寒くないか、歩く速さは速くないか、お腹が空いていないか、はたまた体調が悪くなっていないか、歩き疲れていないか、などなど無限にあるわけだが、ひとつアドバイスを貰ったので記しておきたい。あくまで自分がしたい体で、「脚疲れてない?大丈夫?あそこのカフェで休憩しよ〜」みたいな感じで自然に休むようにしたり、そこで御手洗へ行っておいたりすると好い。らしい。うん。いやー、わからんもんだな…アドバイスをくれた友人には「さすがです」と言いたい。いつもいつも助けてもらってばかりだ。今度カフェで何か奢ろう。何かしらお返しがしたい。

怖い、とても。でもやるしかないんだ。決着つけるんだ。やりきれ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?