見出し画像

いつかまた 20240316

昨日の夜はかなり風が強くてビュービュー鳴っていたが、今日は一転晴れ模様。先週で2023年度のライブも一段落し、今週は久しぶりにゆっくりできるなー、と思っていたら訃報が飛び込んできた。先週末のライブの話は明日にしようかなと思ったり。

*************************
近しい友人が亡くなるというのは実は初めてかもしれない。それとも覚えてないだけなのか、記憶というものは実に曖昧である。今まで書いていた日記なんかも実は事実と虚言が入り混じっていて、事実なんてほんの数%しかないのかもしれない。

多分初めて出会ったのが20年前くらい、弘前亀ハウスというライブハウスが当時あって、20代前半の船水青年はJump Shootというギターボーカルが体格大きめのバンドで、ベースを弾いている彼と出会った。当時はライブに行くと結構いたような気がする。

少ししたらSNOOKEというバンドでベースボーカル始めました、という感じで色々話したなと思う。結構プレイスタイルとかそういうところについても相談に乗ってみたり(大したコメント言ってない気がするけど)、意外と怖そうな外観の中に可愛いところもあるんだなーと思った。それは今も変わらず。

2021年、NuLLとの最後の対バンで、打ち上げからいきなりノリで私んち宿泊。からの朝ラー。
若いことを久しぶりにした思い出。

20年も同じバンドシーンにいると、もうそこには仲間意識しかなくて。居てくれると安心するようなそんな仲間だった。けどもう会えないのかー。
写真ちゃんと初めてからライブ撮ってなかったから、一回ちゃんと撮影したかったな。いい写真残ってなくて申し訳ない。

ちょっとこれから最後に顔見に行くから少し待っててな。闘病大変だったけど、また好きなことできるだろうからあっちで先に楽しんでて。こっちはこっちでしっかりやっておくんで。へばの。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?