見出し画像

人生にサプライズが・・・

学びのアンテナを張っているビジネスマンの中にはご存知の方も多いと思いますが、ビジネス系youtuberマコなり社長が運営する株式会社divにて展開されているオンラインビジネススクール「UNCOMMON」を受講しました。
受講後約1ヶ月経過しての感想をnoteに残して置きたいと思います。

こんにちは。4パパカズです。
これがnote初投稿です。
noteを使って仕事の事、家族の事、子育ての事 色々と残しておきたい・伝えたい事を書いていきます。

今年に入り運営が始まったUNCOMMONに、私は4月4日〜5月1日までの朝夜会(第4期)に参加しました。
受講の中身、内容、カリキュラムはネットで検索してみて下さい。

受講中の1ヶ月は、とにかく緊張でした。遅刻・欠席厳禁!!
毎日変わるパートナーとのワークの為、遅刻・欠席は相手に迷惑をかけます。
朝7時〜30分、夜20時〜1時間半 計2時間
緊張の毎日でしたが、スキルが上がることへの期待で開始数日で授業時間が待ち遠しくなっていました。
チーム9人との会話も段々と慣れてきて、難関ワークを一緒にこなしていく有志の様な存在に変わって行きました。仲間の誕生でした。


思考力・文章力・コミュ力の基本的な知識から実践を短時間でトライしていくのですが、ビジネススクールというものに通ったことがない私にとっては、基本すら理解していない為、毎回刺激が多く、とても勉強になりました。
受講内容を忘れないよう、講義終了後はすぐパワポに学習した内容をまとめました。

1ヶ月の受講が終わる数日前には、“やっと終わる”という気持ちではなく、“終わってしまう・・・”という気持ちが本音でした。
一緒に頑張った仲間ともお別れ・・・
学習内容もしっかりと身につけられているのだろうか・・・
不安が過りました。
そこで、チームのメンバーにUNCOMMON終了後も朝会を続ける提案をし、全員賛同。
今でも毎日7時〜の朝会を続けています。早起きの習慣もつきました。

受講を終えて・・・
終了から約1ヶ月経ちますが、受講したことが生かされていることがあります。
1、早起きの習慣が定着してきた事。
2、朝会前後のスケジュールがルーティン化してきていること
3、人との会話の際に、コミュ力で学んだ表現・仕草を意識して会話をすること
4、思考力で学んだ、問題解決するための深掘りを活用して、顧客から依頼のあった課題に当てはめて解決策を探れたこと
5、新しい事にチャレンジしようとする気持ちが高まったこと

上記の中で、顧客からの依頼に対して、深掘りをして問題解決策を探るに関してはとても役に立っています。
どんな問題にも活用できる為、多用しています。
一瞬で劇的に変化したわけではないですが、知らなかった知恵を得て、武器を手にした感じです。
この武器をいかに自分のものにするかは、これから実践を何度も繰り返し体現していく。これしかないのかな・・・と。

でも、何よりもありがたいことは
毎日の講習を1日の休まずに共に頑張った仲間ができたこと。
大手食品メーカー勤務の方、
プログラミング教室の先生、
ゲームクリエイター、
似顔絵屋さん、
起業前のニートなど、さまざまな方がいらっしゃいます。
その中からビジネスが起きたり、更なる学びにチャレンジしたりと、いい刺激を今でも頂いています。

思うところ、
継続できなかったチャレンジに対して、続けるための環境を自ら作る
その具体的な案を考える力を身につけされてくれた感じがあります。新たな世界に一歩踏み出してみると、違った世界が見えてきます。
受講して良かったと、心の底から感じています。

このままではいけない・・・
そう思っている方、ポチってみたら
人生にサプライズが起こりますよー
チャレンジしてみて下さい。(受講料割引券もありますのでご連絡頂ければお渡しします)


All is will きっとうまくいく

https://un-common.jp/?utm_source=google&utm_medium=ls&utm_campaign=name&utm_term=uncommon&utm_content=text07&utm_term=uncommon&utm_campaign=%E6%A4%9C%E7%B4%A2_%E6%8C%87%E5%90%8D_UNCOMMON&utm_source=adwords&utm_medium=ppc&hsa_acc=4039088280&hsa_cam=12749908457&hsa_grp=122588010924&hsa_ad=514435998133&hsa_src=g&hsa_tgt=kwd-110731794&hsa_kw=uncommon&hsa_mt=p&hsa_net=adwords&hsa_ver=3&gclid=Cj0KCQjwhr2FBhDbARIsACjwLo2vTQC85dHGB9bpp9XOpnq612wr1vYfDZG-_ayAMmgUg_Bh1QEYmJMaArnqEALw_wcB

#UNCOMMON #受講を終えて #初投稿 #仲間の誕生 #朝会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?