見出し画像

はじめましてが遅れまして_ファッション編

見せたい自分と、なりたい自分と、隠したい自分と気づかない自分の何から話す?

自己紹介をする時、その相手によって必要な情報は何か考える。

氏名年齢?出身?
塩見 Shiomi 友佳子 Yukako
生年1995年 早生まれ 滋賀県で高校まで

流行りにはそれなりに乗ったり反ったり楽しんだりしてる方だから世代あるあるみたいなのは割にいけるかな、(ただ色んな事をめちゃくちゃすぐ忘れる)滋賀出身はどんな記号になるのかわからないけど、関西弁が下手。

맞다、ファッション編だった。
服を裁断から縫製までまともにしたのは、高校生の時、家庭科学科に通っていて、三年の専攻では被服を選択した。
単純におしゃれな人好きだなと思ってたし、憧れがあったし、縫うのもそれほど悪くないかなと思って、くらいだった気がするけど、なにしろ“家庭”の範囲なので、そこから服飾専門学校に入ったら、デザイナーもブランドも知らないし、色々教えてもらって楽しかった。
好きなブランドをあえて挙げるなら、ka na ta ・ jens。
ユニクロと無印とZARAに大変お世話になりながら、JIL SANDERに憧れてる。
古着が好きで、おじいちゃんお父さんお母さんの押入れやクローゼットから服を拝借してよく着ている。
上の情報が私の何を紹介してくれるんだろうなあ。
ファッションは記号が多いなと思う。ブランドマークとか、何系とか、みんなそれをつくりたかったり、壊したかったり、どちらも意識してることは確かで、それはその役割が大きすぎるんだろうなと思う。
E.SOCOはどうするかな。
そういう性質も含めて、ファッションが好きだ。
ただ同時にすごく疲れるよねとか言いながら、持ってるお金で何に投資するか考える日々だな。

ご飯なら、家か外か、コンビニか?スーパーか?とりあえず手持ちのバッグは持っていくか。
服なら、ネットやアプリで買うか?ISETANいくか?好きなブランド買うなら、セレクトか?展示会か?とりあえずカード払いかな。

何にお金を払うかは、その人をすごく紹介するものだと思う。

そんな導入で次回は私がお金を払って迎え入れてきたものの紹介といきましょう〜。

[次回:自己紹介_買い物編 / 知らない本屋で謎のZINE買いがち(仮)]

この記事が参加している募集

自己紹介

読んでいただきありがとうございます。