うつで失ったもの

朝,歯の矯正装置を洗ってるときになんか歯の矯正装置がいつもより小さいなーと思った.そして近づけてみると「あ,これだ.」と思った.

これが普段の大きさだなーって.そしてもう一回離して,「これでいいんだよな」と思った.今まではとても力が入っていたんだなと.何をするにも力が入ってるから近くで見ないと見れないってゆう.

うつで失うものは大きいと思う.うつになる前にできてたことができなくなっている.毎日それに気づく.「あ,これってこれでいいんだ.」とか.だから元の感覚を取り返そうと必死になってしまう自分もいる.

でも,いろんなことに気づきながら,前にも進んでいかないといけない.時間は何もしなくても勝手に進んでいく.自分には後戻りしてる時間なんてないんだよね.失った感覚は取り戻すのではなく新しく身に着けていく意識で生きていきたいなーと思った.

No going back!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?