見出し画像

2021年あけましておめでとうございます

めでたさも ひそやかなりし 歳初め

例年よりも静かな年迎えのような気がします。コロナ、コロナの疲弊感かな。と胸につぶやきながら活路を探す令和三年の年明けでしょうか。

画像3

印刷媒体をはじめとしてWeb媒体といえど、文章原稿料だけで生活していくのは難しいと認めざるを得ない現状です。

文字数の換算による原稿料の決定がスタンダードになった時代です。SNSのフォロワー数で依頼されるか否かが決まる時代です。

画像2

売れっ子の作家とはいえない私は、さてどうしたら糊口をしのぐことができるのか?。模索し、意見を聞き、SNSやWebの仕組みやマーケティングの勉強をし続けて、なお解答にたどり着けない2021年の初めです。

画像3

これまでは本名で仕事をしてきましたが、ペンネームを構えることにしました。執筆ばかりを舞台と限らず、様々な仕事に挑む所存です。

美樹香月

この名前で仕事のスイッチを入れ、私事では本名のスイッチに切り替えて、メリハリのある生活を送りたいと考えています。

その一端として音声配信メディア「スタンドFM」を始めました。
収益を得られるアテがあって始めたのではありませんが、今後の指針や、メディアの在り方や、現代をひもとく一縷になればと思って試みていることのひとつです。

画像4

履けるわらじは何足でも……。

画像5

2021年があなたにとって素晴らしい一年となりますように心をこめて祈念いたします。      敬 拝


サポートしていただけると、うれしいです。