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SNSマーケティング


流れ

①コンセプトを作る
②Instagramでフォロワーを集める
③X(旧Twitter)でフォロワーを集める
④YouTubeチャンネル登録を増やす
⑤LINE公式アカウントで配信をする
⑥LINE通話やライブ配信でフォロワーを繋ぎ留める
⑦Facebook広告でさらにLINE公式アカウントの登録者を増やす

フォロアー目標

Instagram 3000フォロワー
X 1000フォロワー(1ヶ月で00フォロワーずつ増加)
LINE公式アカウント 20人登録

LINE公式アカウントの登録者数が50人になったら、YouTubeを始めるタイミング
まずは1,2本動画を撮ってYouTubeに投稿


コンセプト

コンセプトとは
アカウントの内容を一瞬で伝え興味を持ってもらうための「誘引因子」であり、ブランディング(信頼や共感を得て競合との差別化を目指すもの)の大事な要素

コンセプト作りのポイント
①誰にでもわかるような言葉で作る
②ターゲットは絞る
③ターゲットの悩みや望みを調べる
④ターゲットの悩みを和らげ望みを叶えるヒントになる

コンセプトを作り始める前にまずはポイントをふまえて調査分析を行う
分析方法として一般的な3C分析を用いる


3C分析

3C分析の3つの「C」とは
①Customer(市場・顧客)
②Competitor(競合)
③Company(自社)

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