見出し画像

まとまらないわたしのせいかつ

寝付けない夜

すっきりしない朝

何度も夜中に目が覚める

買ったばかりのマニキュアが剥がれる

2.3回塗っても剥がれる、もう塗ることは無いだろう

食欲が無くて朝からチョコレートを頬張る

出勤時間が迫る中、何かの手違いで休みにならないかと毎回願う

そんなことは起こらなかった

向かってる最中でさえ仕事場に着いた時でさえも願う

タイムカードを押してやっと自覚する

ある程度動いたあとに時間を確認したら驚く程進んでなかった

気を紛らわすためにひたすら働く

「もう上がっていいよ」の声で我に返る

小走りでタイムカードを押して家に帰る

何かを作る気力も無いのでコンビニに寄りたいがそれすらも面倒

結局家にある冷凍パスタを温める

適当に買った味が思いのほか美味しくてにやける

キムチをお気に入りの服にこぼした

こぼした所を隠すようにトートバッグを持つ

普段は左手に持つのにこぼしたのは右側だ

違和感を覚えながらなれない右手でカバンを支える

お酒なんか飲まなくても話したかったことをお酒を混じえて話す

お酒なんか関係なく彼女たちは言葉をくれた

自転車を買おうか数ヶ月検討中

段差で転んだ過去がちらつくのが少し怖い

怖いものだらけだからお菓子とお酒に助けられる

アイスダイエットは肌が荒れた

食べるのをやめても肌は荒れた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?