見出し画像

将来の選択肢を考えようという話

今、私にある選択肢を整理しよう、という話です。(タイトルと違うやんけ)

1.就職活動を続ける

1-a.自己分析・企業研究をやり直し、新たな業界や企業にエントリーする

1-b.今エントリーしているものだけ続け、結果が出なかった場合は、内定をもらっているリゾート企業に就職する

2.休学する

2-a.休学して、自分の昔からの夢の道に挑戦する

2-b.休学して、留学して、また改めて23卒や24卒として、就職活動をスタートする

3.大学院に進学する

3-a.大学院に進学した後、企業の就職活動をする

3-b.大学院に進学した後、学芸員になる

ざっとこんな感じかなー。

まあ起業するとかもあるのかもしれないけど、とりあえず今のところは。

こうやってみると企業はすごく意味がない様な気がしてきたな。

結局同じことの繰り返しになる気がする。

就職活動再スタートするならやっぱり今この段階でだよなー。

とりあえず、今のエントリーしてるものが終わるまではそれを頑張りつつ、それが終わった段階で考え始めようかな。

自己分析だけは同時並行でやりながら。

あとは本当に飾らない自分で選考を受ける様にしよう。

もっと良い自分らしさを発揮できる企業じゃないと、入社してからだって輝けないよね。

もう少し気楽に受けよう、

どうせ超準備したって落ちるとこは落ちるんだから。

それで最終的に自分らしくいられる企業と出会えればいいし、

出会えなかったら、もう少し時間をかければいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?