見出し画像

いろいろサボったら充実感があったという話

今日は1日、タスクの明確化と達成度チェックをお休みした。でも、不思議とすごく充実感は感じている。

習慣にしていた英語の勉強も、洋画トレーニングも、有酸素運動も筋トレも、断捨離も今日は出来なかった。

でも、なぜか1日に充実感があった。

今日、何をしていたのか振り返ってみる。

・オンライン面接・母の日の買い物・お墓参り・母の日のお祝いディナー

こんな感じ。

外に出ることが大事なのかもしれないと思ったり。

なんか、やることを無理やり決めたことで、逆に出来ないことに目を向けちゃってたのかもしれないなって思った。

基本的に超ネガティブ人間だから、タスク設定して出来たことに目を向けて達成感を得られなくて、出来なかったことに目を向けて自分を責めてしまうんだよね。

それはさておき。

昨日、母に「なんかモヤモヤするんだけど何でだと思う?」って聞いたら、「部屋がこんな状態だからじゃない?」って言われて。

少しハッとして、あーそうかもって気持ちが楽になりました。

確かに今、実家は断捨離中で、そこら中にものが散乱しているし、ゴミ袋がたくさん溜まっている。

環境として完全に良くはない。

確かにこの部屋も私をもやもやさせている原因の1つかもしれない。

というかそうだったら良いな。

部屋がきれいになったらいろんなやる気が戻ってきてくれたら良いな。

就活の関係で、明日の夜には実家を離れて、一人暮らしの家に帰らなければいけない。

嫌だと思っていたけど、案外良いタイミングなのかもしれない。

やっぱり神様っているのかもしれない。

何となーく良い方に、導いていてくれるのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?