見出し画像

選考結果がさっぱり来ないという話

もともとの予定では26日頃に通知と言われてました。

予定変更になる可能性もあるけど、と。

でもまあ大抵くるじゃないですか、だから、今日は本当に朝から気が気じゃなかったです。

なんどもなんども携帯の通知音を確認して、何度も何度も着信履歴がないかチェックしては落ち込んで。

今日はお昼に第一志望群の面接があったけど、その準備も手につかなくて。

最終的に電源切って、とりあえず面接終わるまでは考えないようにした。

面接が終わって、時間はもう正午を過ぎていて。

一般的に内定通知は午前中にあると聞いていたから、本当にドキドキしながら電源をつけた。


着信はない。


今日は結局、何の連絡も来ずに終わってしまいました。

選考を受けていた人数がかなり少なかったので、わざわざ結果によって日にちをずらして通知することはないのでは?

みんな一斉に来るんじゃないだろうか。

もし誰かに内定通知がいっているなら、そうじゃない連絡も来てるはずじゃないか。

そう希望的観測をする私と、少しの期待を抱いてしまうことに恐怖を感じる私がいます。

就職出来なくても死なない、とか、内定もらえなくても自分がダメってわけじゃない、とか言うけど、

やっぱり自分が行きたいと思った企業で、実際にそこで働く人達と話して、自分の想いを言葉にして、それで受け入れられなかったらつらいでしょ、普通に。

全部神様のお導き。
神様は乗り越えられない試練はお与えにならない、と。
半分クリスチャンの私は信じてきましたし、最終的にはその教えに救われると思います。

でもやっぱりその過程は辛いです。

1番嫌なのは、最悪の想定をしては、それを周りにどう言い訳するか考えてしまっている自分がいること。

この自分の弱さを乗り越えるのが、私の就活において与えられている試練なのかもしれません。

とりあえず考えても仕方ないし、待ってても仕方ないので少しでも自分にプラスになることをします。

ただ本当にめちゃストレスはあるので、早く連絡来て欲しいという気持ちと、でも結果を知るのが怖いという気持ちと。

色々です。

あーーー


人生だねえーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?