見出し画像

本日のデート報告という話

【卒業まであと252日】

今日は例の先輩とお出かけでした。

タイトルにはデート、と書いておきながら、ちょっと恥ずかしくなったので、文中ではお出かけ、とします。

終始感じていたのは『この人モテるだろうなー』ってことでした。

世の中で当たり前とされる気遣いをさらーってやってくれる人なんですよね。

自然と車道側に移動してくれたり、絶対にレディーファーストで道を通してくれたり、お店では店員さんも呼んでくれるし、取分けまでしてくれる。

食後にぶらぶら目的もなく街を歩いていた時も、どんどん先導して案内してくれて、お店にもぽんぽん入っていって、レディーファーストと男らしくリードする具合が絶妙にバランス良い。

お腹いっぱいになってきたといえば、無理しなくて大丈夫だよって言ってくれるし、お会計も教科書のように、私がお化粧室に行っている間に払ってくれて。

会話が途切れてもすぐぽんぽん新しい話題を振ってくれるし、会話を盛り上げてくれる。

何がすごいって全部さりげなくてめちゃめちゃスマートなんですよねえ。

素敵だなと思いつつも、何となく先輩と恋愛関係になる未来は想像がつかなくて。

どうなるかわからないけど、今日はとにかく自然体でいることを意識してました。

無理に話題を探さない、テンションも無理に上げない、本当にありのままの私でいるようにして、もしこれで不快な思いをさせてしまったり、気まずい空気になるようなことがあったらもう無理だなという気持ちでいました。

次のお出かけの約束もしていないし、あるとしてもなんとなく結構先になるような気がする。

でも、それなりに楽しんではくれてた、、のかなあ。

久しぶりに会ったから少し緊張しちゃいました。

今の私の気持ちとしては自分から無理に関係進める必要はないのかなという感じです。

焦らずじっくりコトコト機が熟すのを待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?