見出し画像

岡山に最高のグランピングと海がありました。〜テントと海


岡山は通ったことはあるよ。
今まで何度聞いてきたことが、大阪福岡から広島四国と岡山は通過点として認識されていることが多く、何があるの?と聞かれることが多い。
そんなとき悔しいのがパッと答えられないこと。
岡山城と、後楽園と、マスカットあと、桃太郎。桃太郎を出した時点で毎回なんだか負けた気分。マスカットも桃も、本当は長野山梨に敵わない。
温泉の中四国特集なんかでも、岡山はあまり出てこなくて、道後と山陰、四国がトップページ独占状態。

 でも、時代は変わる。去年最高のグランピング施設が渋川に出来ていたことを私はこのGWに知ることになる。
その名も「てんとうみ」。
噂には聞いていたグランピングたるもの、手ぶらでキャンプが楽しめて、インスタ映えする体験が出来るという(違う?)施設。

高いお金を出さなくても、遠くへ行かなくてもこれからは岡山で最高の海と、バーベキューと、サウナと、朝ごはんが食べられることになったみたい。ありがとう。

夕日が綺麗
夜はライトアップされてて綺麗
朝ごはん。景色なくても朝食だけでもめちゃくちゃ美味しい。
目の前にずっと最高の海あります

瀬戸内海も瀬戸大橋も岡山のものじゃないけど、何があるのって聞かれたとき、これから言おうと思う。渋川ってこんなに綺麗だったっけ。


#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?