見出し画像

香川県イルカの旅


 イルカの好感度が高いのは何故だろう?絵で書いてあると可愛いけれど、実際見ると思ったより肌は傷ついてて痛そうだし、口には割と凶暴そうな歯がついている。
普段生きていてイルカのことを気にしてることなんてないけれど、イルカがショーをやってるなら見に行きたいし、叶うなら握手もしたいし一緒に泳ぎたい。お店で近くに座ったらいつも見てます、頑張って下さいとかつい言ってしまうかもしれない。

いつも応援してます。

 先日友人が遊びに来ると言うことで、香川の四国水族館とドルフィンセンターに行ってきた。四国水族館の後にドルフィンセンターに行ったのだけど組み合わせが大変よかった。推しのドームコンサートに行った後に、握手会に行くような感じだろうか。ドルフィンセンターではお金を払えば一緒に泳いだりも出来るらしい。
 ショーではあれだけぴょんぴょん飛んでたのにドルフィンセンターではそばでずっと浮かんでじっとしている。餌やりが数百円で出来るのでバケツ一杯の餌をあげてみる。歯はやっぱり鋭かったが基本餌は丸呑みらしい。鋭いその歯は獲物を仕留めるときにだけ使うそうだ。
 帰り道、香川県民はうどんは噛まずに飲むと言う噂を聞いたことがあるけれど、イルカさんなら余裕だなとよく噛んでうどんを食べながら思った。素敵な香川旅。

ドルフィンセンター入場料500円でイルカ見放題
四国水族館のチケットで割引になります。JAFも割引有。
四国水族館には割引無し。
四国水族館にはイルカだけでなくアシカやカワウソなどタレント多数。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?