見出し画像

原神Ver.4.7「永き夢を紡いで」予告番組 内容まとめ

こんにちは、逢懜です。
原神Ver.4.7の予告番組がついに来ました。
https://www.youtube.com/live/Z-tt0mNWGBU?si=O1nqFl0324n_m1Ha
内容をまとめます~。


新キャラ3人!

クロリンデ(☆5雷・片手剣・cv 石川由依さん)

元素スキルで付与する命の契約の量を基に、剣と銃で闘うアタッカー!

シグウィン(☆5水・弓・cv 木野日菜さん)

元素スキルで攻撃しながら回復!
ダメバフもつくらしい。
源水の雫回収で命の契約を獲得し、クリアすると回復量をバフできる!

セトス(☆4雷・弓・cv 千葉翔也さん)

狙い撃ちは2段チャージ、移動が制限されるが敵を貫通できる!
元素エネルギーを消費すると、溜め時間が短縮!
キングデシェレト時代から伝わる秘技を使う、熟知参照アタッカー!

各キャラ実装時期

Ver.4.7第1期
クロリンデ(新☆5雷)
アルハイゼン(☆5草)
セトス(新☆4雷)

Ver.4.7第2期
シグウィン(新☆5水)
フリーナ(☆5水)

新伝説任務 全2幕追加!

「レイピアの章・第一幕」(クロリンデ)
「ネレイスの章・第一幕」(シグウィン)

新魔神任務 開放!!!!!

新魔神任務 第四章第六幕「ベッドタイムストーリー」が開放されます!
カーンルイアの過去に関する重要な情報を手に入れるらしいです。

そしてそして、遂に、空と蛍が出会うことになるとのことです!!!

「も、もしかして、今回で、原神、完結ですか…!?」

新恒常イベント「幻想シアター」実装!

各期で、特定の元素のキャラしか出撃できない!
各キャラが必須ということですが、お試しキャラとして全キャラ使用できそうです。
また、特別招待キャラやフレンドのキャラを編成することも可能。
見たところ3つの難易度があり、それぞれ報酬を獲得できそうです。

出撃中は、「幻想の祝福」というバフを受けられるそう。
そしてこの幻想の祝福、イベント以外でも対象キャラに効果が発動するんです!

対象キャラは多いですが、イベント中は各キャラに「活力」あり、それが尽きると出撃できません。
キャラを入れ替えながらの攻略ですね。

またイベントで溜めれるコインを、撮影で使える「キャラのポーズ」に交換できます!

(このイベントは、冒険ランク35から参加可能です。)

新イベント!

堅守演習

魔物を駆使した演習!?
報酬は、原石、冠、その他素材や、☆4弓:築雲、衝儀機枢(突破かな?)を入手可能!

千変万化の豪傑譚

戦闘イベント!
「感電状態の敵を倒す」など、条件をクリアしながら倒していきます!
報酬は、モラや原石、その他素材を入手可能です!

スプラッシュ・デュエット

mapイベント!
水元素の弾丸を撃てる、娯楽用に作られた大砲で的を破壊していきます!
報酬は、モラや原石、その他素材を入手可能です!

ペンと空想の旅

制限時間内に、ギミック弾幕を避けながらエリア内の迷宮コインを集めます!
出現する「わるわる魔術師」を倒すことでも迷宮コインを獲得できます。
報酬は、モラや原石、その他素材を入手可能です!

その他!

・七聖召喚のアップデート!
キャラ/魔物カードの追加など
・地脈の奔流イベントの開催!

システム改善!

・修練システム(デイリークエストクリア用のやつ)の開放ランク緩和(冒険ランク24に下がった)

・天然樹脂の上限が160→200にup!!!

・聖遺物一括装備の「カスタム装備」に、おすすめステータスのクイック選択機能を追加!

まとめ

最後までありがとうございました!
書きながら思いましたが、毎度かなりボリューミーですね。
番組の最後に、ナタの世界観が少し披露されていました。
ナタも非常にたのしみですね。
今後の記事もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?