記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ホタル 性能予想(ネタバレになるかも)

こんにちは、逢懜です。
今回は新キャラ「ホタル」の性能予想をしてみます!!!
こういうのは初めてまとめるので、実装を楽しみにしてます。




※以下ネタバレを含みます。


ホタルの概要

現時点で判明していること

現在、新星5キャラで、「壊滅の運命」を歩む「炎属性」であることがわかっています。

ホタルの最大の特徴として、作中でも描かれた「サム」への変身が可能なことが挙げられます。
立ち絵の裏にも堂々立っていましたね。
この要素は性能に大きく関わってきそう。
ホタルは戦うときはサムなので、この要素は外せないと思います。

そしてこのサムの正体はVer2.2のストーリー中で明らかになりました。
次元界オーブにもある「蒼穹戦線グラモス」の鉄騎、ファイアフライ-IV戦略強襲装甲S.A.M.
「蒼穹戦線グラモス」は、2セットで攻撃力+15%、4セットで速度145/160以上の時与ダメージ+12/18%という効果です。

サムの戦い方

サム戦にて、サム自体の戦い方は判明しています。
あの焦土作戦と同じもので実装されるかはNOだと思いますが、参考にはできると思います。

ホタルの所属

ホタルは現在、星核ハンターに所属しています。
そのため星核ハンターパーティも夢ではありませんし、その路線もあるかもしれません。

主人公の新運命

主人公は新ストーリー中、新たな運命「調和」を歩みます。
作中で仲もよく、組ませるのにピッタリの2人では無いでしょうか。

いくつか候補をあげてみる

「壊滅の運命」を歩む「炎属性」アタッカーは確定しているので、いくつか有り得そうな候補を挙げてみます。

サムに変身するタイミング。「焦土作戦実行」

サムに変身するきっかけを考えてみます。
①必殺技の発動
②天賦による自傷or味方のピンチ
③スキル発動で切り替え
④速度○○以上の時にサムで出撃する
⑤最初からサム(戦闘開始時に変身)
くらいかな?。

①はめちゃわかりやすいと思います。
ただ、ホタルに戻るために必殺技をまた使うのか、時間(ターン)制限なのかは断定できません。

②は、「サム、出番よ!!」って感じですね。
オートで変身してくれる。
私は、できれば自分で選択したいよねって感じなので無しで。

③はSP消費で毎ターン選択できる感じですが、くどいから無しかも。
だって毎ターン「ででででーで → しゅーん」するのはね。
でも、通常でぶん殴りマンにはなるから、ホタル自身の戦闘スキルがあるかわからないから案外丸い。

④は、個人的に案外ありそうじゃないって思っています。
でも、変身シーンをどこに入れるかは謎。
そもそもフィールドをサムが駆けるのは違う気がする…。
サムで歩いてみたいけど!!!!。

⑤は、戦闘中はずっとサムってことです。
こうしたほうが、へたに2in1のキャラにならなくて済みます。
そしてこれは④ではない場合ですね。

色々考えてみましたが、①、⑤、③の順で丸い感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?