見出し画像

SONYα7c ~使い方編~

手元に #SONY α7c が届いてからワクワクして開封。そして適当にシャッターを押せば、もちろん写真は撮れる。さぁ、ここから一眼レフカメラでの遊びがスタートだ…

正直、電源、シャッターボタン、再生ボタンくらいしか機能が分からずに、色々とYouTubeやらブログで調べてみるものの、聞いたことのない言葉がたくさんでてくる。
こっちはボタン一個一個の機能や説明が知りたいの!ということで、そんなど素人さんにぴったりなサイトを見つけました。

ありがとうSONYさん!その名も『αアカデミーオンライン講座』
親切すぎるくらいに、とっても丁寧なオンライン講座がなんとタダで見れます。

ここでカメラを触りながら一通り機能を覚えたら、あとは実践あるのみ。フォーカスモードや撮影モードはどっちがどっちだっけ?!となかなか覚えられないので、私は画面キャプチャで撮影中に見返しながら使ってます。笑

画像1

画像2

ちなみにオンライン講座ではα6400を使っての説明になっていますが、α7cユーザーでもほぼ問題ありませんでした。
ど素人さんはぜひこちらのサイトを使ってみてください。

ほかにオススメがあれば是非教えてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?