見出し画像

人と飯を食う。記事で金をもらう。朝を連れてくるトラックは0.2秒を10周する。

表情筋から感情を読むという技術は0.2秒の世界で生きるということでもある。それに、ある程度習得すると読むときと読まないときのスイッチが切り替えられるようになる。

接客業をしているときに「表情の動きから相手の感情を読む」ということをしていた。時間にしてわずか0.2秒。どんな人でも隠すことができない、顔の動き。喜んでいる、悲しんでいる、怒っている。大事なのは「思考」ではなく「感情」だということ。

先日、久しぶりに人と飯を食べた。ご時世的な問題だったり、一身上の都合だったりして、誰かと飯を食うというのはかなり難しい時期が続いた。久しぶりに、無目的に他人と話しながら飯を食う時間は楽しかった。

ここから先は

933字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今後も製作記と他愛もない話をセットで書ければと思います。 サポートしてくださると嬉しいです。