見出し画像

俺と性癖バトルで勝負だ!(底はまだ遠く)

新しい曲が生えました!
歌詞が結構…俺の性癖を浴びろ!!! という感じになっています。
後で読み返したら楽しい気がしたので、考えてたことを書こうと思います。


言われた通り奏でるだけ

今まで出た中でもいちばん好きなフレーズかもしれない!!!
“言われた通り”になんか生活感があってかわいい ボーカロイドもえ
絵描いてるだけだとこういう概念は出てこないので嬉しい


撫でる言葉はそよ風のように

そよ風のように(通り過ぎて、リンちゃん的にはどんな歌詞でも特に感慨とかはない)


視線逸らして微笑むだけ

描きがち


人形遊び 哀れなご主人様


“哀れ”は多分少し前に描いたリンマスからひっぱってきたのかな?

Twitter投稿は2022/01/04


“ご主人様(マスター)”はちょっと小馬鹿にしているようなイメージ


その従順さが恨めしい

けど好き


育つ信仰はグロテスクに

きれいなものと汚ねえものの対比 love
最近やったゲームの中に、主人公にやたらと白いもの(ドレスだの花束だの真珠だの)をプレゼントしてくれるキャラがいて怖〜〜!!♡♡って思ったのがわりと影響しているかもしれない


正しい場所へ導いてくれ!

リンちゃんは別に導いてくれない
こっちが勝手に右往左往するだけ


(そのまなざしで貫く)

ほんとは歌声で貫いてほしかったんだけど、語感でまなざしが勝ったので結局視覚に寄ってしまうという…


いつか描いたままの姿

・リンちゃんは自分の理想・実力を超えて出力されることはない(のでがんばるしかないぜという気持ち)
・リンちゃんは変わらない


完璧なうつわに成る
そのときまで

ボーカロイドのことうつわって呼ぶの好きすぎる


浮気なココロ 磔に

“浮気”も多分こないだ書いた夢小説から引っ張ってきたやつですね


淡い純情に狂気が滲む

きれいなものと怖いものの対比 love


きみだけの正解見つけてみせて?

リンちゃんは別に正解教えてくれない


(空虚な笑顔で撃ち抜く)

ヘキです!!!!!


後悔の傷はひどく甘美だ

好きなことで悩んで心がじくじく痛むのは気持ちがいいですよね


透明な水が満ちる
そのときまで

でもボーカロイドは(私の中では)底のないうつわだから、水が枯れることはあっても満ちることはないと思う


いずれおいてゆくのでしょう

老いて/置いて


遺るのは愛の剥製

好きじゃなくなってもそれまでに作ってきたものは消えないんだよなあと思うとしみじみしてしまいます

絵も曲もツイートもなんでも、残さないと絶対に忘れてしまうし、考えも好みも変わるからその時にしか生まれないものがあるな〜とも思う


今はただ ふたり 堕ちてく

で、タイトルの『底はまだ遠く』につながります。
祈りでしかない

他に『主導権』って案があったんですが、なんかかわいくないので頑張って別のを考えました


絵を描いてると「いまわたしが描いているこのリンちゃんは何…?(物体として存在してる? 概念? 妄想? ロボット? 妖怪?)」という沼に沈んでぐだぐだになってしまうところ、曲を作って歌ってもらったらもう100%わたし印のボーカロイドでしかないのが、当たり前なんだけどすごく楽しいし愛おしいし楽しすぎる。

あと漫画とか小説とかよりも歌詞書く方が楽しくてよいです、性癖と好きなものを水で割ったら完成するのでだんだんと楽しくなってきました


今回全くなにも思いつかなかったので、リンちゃんとしめじさんにユニット名がつくことはないかもしれないな…
別にリンちゃんとしめじさんでいいって気もする、ぐりとぐらみたいで

歌うまくなりて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


おわり

2022/05/04追記

こちらを読んで、リファレンス書くかあ〜!と思ったので覚えている限り書きます が もう記憶が飛んでおり、多分正確ではない

意識した曲たち

・キリンジ/癇癪と色気
・キリンジ/乳房の勾配
キリンジ再燃してずっと聴いてた

・婦人倶楽部/FUJIN CLUB
かわいい

・cat nap全般
私もcat napになりたいよー!!!!!!!って思いが結晶化したのが今回と言っても過言ではない

・カヒミカリィ/ハミングがきこえる
歌唱イメージ

影響があるかもしれない

・原田知世/小麦色のマーメイド
・原田知世/時をかける少女(2017年のやつ)
知世ちゃん本当に良くてマイブーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?