見出し画像

巨漢かあさんは女性が苦手

こんばんは。4Lかあさんです。

昔から苦手な声があります。
女性が男性(夫や彼氏・息子など親しい間柄、部下・後輩など目下の場合など)に意見をしたり、叱ったり、大声をあげているのが苦手なのです。

例えば
・男女で意見を言い合っていて、食い違ったときに、女性が声を上げて、男性を言い負かす
・女性が男性の作品を酷評する
・女性が子どもなどに大声で怒鳴る

こういう場面に出くわすと耳栓がほしいとか思いますし、電車なら次の駅で降ります。とにかくしんどい。

私はどうも、母親とあまりウマが合わなかったからか、何なのか、出会う女性(先生、コーチ、同級生、同僚、上司、部下、子どもなど)すべてに、「私をケア、賛辞してくれる天使」を求めてしまうようなのです。
天使だから、上記のような場合の汚い声は聞きたくない。偉そうな態度は見
たくない、自分より優秀であってほしくないわけです。家族や恋人、ペットやいわゆる推しにはラブラブなのに、他にはすーんとしている、愛情が限定的な女性は特にしんどい。

さらに女性の先生は自分が正しい=常識の範囲が狭くて、女生徒に全体的に冷たく、(当時から神経発達症の片鱗が見えていた)常識はずれの私は、いじめを訴えても「あなたが悪いんじゃない」と言われたりしました。今もそうですが、女性は本音を話さないので、今のチームはほぼ女性なのですが、何を思われているかわからないし、私は人よりそれが理解できないので、よけいにしんどいのです。

別に女性が恋愛対象ではなく、私は見た目は巨漢おばさん(身なりが整ってないけどとりあえず女性)ですが、捕まえてきたダンゴムシを自慢してほめてほしい3歳の男の子と心は変わらないわけです。見た目が男性でなく、女性のピラミッドでも底辺な私にそんな態度の女性が出現するわけでなく、最近は自分の子ども(女子)にも「デブ、不細工」と敬遠されるわけです。

しかも、女性が危険な目にあうシーンに出くわしてどうにか危険を回避したと見聞きしたときに、男性よりも女性に嫌悪感を抱いてしまうのです。

残念ながら、カウンセラーさんにも、何度かこの「女性問題」を話しても、特に女性のカウンセラーさんには馬鹿にされたり、叱咤されたりするのですが、根本的にこの問題に取り組まないと、そこでのストレス⇒過食⇒デブの流れは変わらないわけです。でもまあ、難しいでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?