見出し画像

あなたの為に「物語」 を書かせてください。


はじめに…

まずは、このページを開いてくださりありがとうございます。
ようこそ、お越しくださいました。

私は、小説家志望の 野凪爽やなぎ さわ といいます。
年齢は29歳。血液型はA型。星座は天秤座。干支は戌年です。好きなお味噌汁の具はお麩とあおさです。よろしくお願いします。

こんな抜けた男でよければ、もう少しお付き合いいただけると幸いです。

それではこれからそんな僕が、ライフワークにしていきたいと思っているコトを説明させてもらいますね。



「この庭から、星へ」について

1.やりたいことをざっくり説明すると…

これは、「あなたのためだけに書く物語」です。

何をするかというと、あなたが思う「こんな話が読んでみたい」とか「最近こんなことで悩んでて、それをテーマにしてもらいたい」とか「この曲が好きだからそれをベースに話を作ってもらいたい」みたいなリクエストを受けて、僕がショートストーリーを書くというものです。

あなたの「願い」に対して僕が「手紙」を出す。
そんな感じでやっていけたらなと思っています。


2.「物語」の形

・あなたのリクエストに沿ったショートストーリーです。
・一話完結型(たぶん)
・文字数:3000文字〜10000文字程度


3.届くまでの時間

リクエストをいただいてから、約1〜2週間以内にお届けしたいと思います。
(多分ね。たぶん)頑張ります。


4.送り先

①Gmail:nagisansan1001@gmail.com
②XへのDM(下にリンク貼ってます)
③この記事のコメント欄でもOKです。


5.似たようなことやりました。

説明:
これは、読者の方から「好きな夏ソング」を募集し、SFテイストで、一話完結型のオムニバス作品にしたものです。
気になった方はどーぞ。


6.どうして始めたか

修行のためです。
小説家になるためには、結局、書いて書き続けるしかない。そのため自分から物語を生み出すこともしますが、それじゃ足りない。だから皆さんを頼らせて欲しいなと思いました。記事の前半で耳障りのいい言葉をいろいろ並べましたが、結局は描き続けるための燃料になってほしいということです。

新しいことがしたいからです。
世間のニーズを拾い作品を生むというのはエンタメの本質であり、そんなのは誰もがやってることです。でも、不特定多数に対してではなく、「一個人のためだけに贈る物語」があったら新しいし、面白いなと思ったので試してみたくなりました。

繋がるためです。
僕は表現物を鑑賞するとき、常々、「作品ってその表現者からの手紙だよな」って思ってます。作品を介して取るコミュニケーションがあったっていいと思うんです。そんな気がしたので始めました。



僕について

① Xです🐦‍⬛
(基本、根暗小学生みたいなことしか言ってませんがね。へへへ。)


② インスタです📷
(街で見かけた人ばっかり撮ってます。)

https://www.instagram.com/nagi10_1/


③ ポッドキャストもやってます📡
(「こいつ、馬鹿だなぁ」って笑いたくなった時に聴いてみてください。)


④ 記念すべき第1号です✉️



最後に…

あなたからのリクエスト待ってます。作品を通して交流できればいいなと思ってます。あと、仕事をください。働かせてください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?