見出し画像

脳みそ読み取りライターが欲しい

私の脳みそは結構忙しく動いていることを最近自覚した。見たり、聞いたり、嗅いだり、刺激を受ける度に、次々色んな考えが浮かんでは消える。

そう。消えるのだ。それぞれの考えには脈絡がない上に、消えてしまうから手に負えない。書き留めたいと思っても、仕事に間に合うように全速力で自転車を漕いでいるいる途中だったり、料理中で水や油で手がベタベタだったり、もう電気を消して寝ないと明日の仕事に差し障る時間だったりする。その度に、「今、今、この考えを自動で記録した~い!!!」と、頭の中で悲鳴を上げるのだ。

前は思いつかなかった「ドラえもんのポケットがあったら、何が欲しい?」という質問の答えが見つかって、すっきりした。かも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?