見出し画像

5/29快晴ライブでした


はじめての滋賀ライブ
はじめてのさざなみとコラボ
はじめての母なるびわ湖
はじめてのジャズオルガンforKIDS


ハワイか沖縄?と勘違いしそうな

ロケーションでしよ?

絶好のお天気に恵まれたびわ湖です

びわ湖側に屋外ステージを設置して頂き

リハからテンション高くライブしました 

〜気持ち良かったですよ〜

少し強めの風が吹いていたので、譜面が

飛ばないようクリップで止めなきゃね!

さざ波がザザ〜と寄せては返すそのリズムが

曲と静かにコラボしてました



そんなライブ、はじめてです!forKIDSでは

はじめての滋賀ライブ!

そういや、はじめてづくしでした! 



おのみどりさんのオリジナル(作詞作曲)の

「母なるびわ湖」をはじめて披露しました

滋賀県出身でびわ湖や比良山の美しい自然を

次世代へ継承したいと、心に響く詩と

美しいメロディーがまたとてもいいんです

すぎやまちえさんの歌に心洗われます

びわ湖にやっとプレゼン出来た!と喜ばれて

ましたが、間違いなく母なるびわ湖も喜んで

いるはずです

お客様で4歳の男の子の心にもしっかり

伝わった様で、足元の砂浜にちいさな穴を

いくつも掘ってびわ湖を作った!と説明して

くれました

ちょっとうるっと感動しましたよ〜

こちらです お聴きください♪

https://youtu.be/F4A3K0RGlCg



小2の女の子がライブ後にステージの

オルガンでカエルの歌を弾いてました

ピアノは音が消えるのに全然違うね〜と

お父さんが大好きないい家族ですね♡

びわ湖の反対側から自転車で来場下さったり

ペット連れて家族で来てくださったり

びわ湖のRcafe迄ご来場くださいまして

ありがとうございました

緊急事態宣言中(滋賀県は違います)なので

ご参加のお客様はやはり少なかったのが残念

でしたが仕方ないですね

ご興味ある方はぜひ次回遊びに来て下さい

………………………………………………………✴︎出演者✴︎
おのみどり(org)
すぎやまちえ(vo)
ZAZOU(g)
とだしろたけし(ds)
……………………………………………………

Rcafeはランチのお客様で満員御礼の様子 

メニューも気になるものばかり!

お店の奥にはドライブインシアターや近くに

ドッグランもあり、浜辺でテントを張り

キャンプ出来るスペースもありと広くて

とても充実していました

ペットと水辺を散歩する人、ジェットスキー

やマリンスポーツのSUPを楽しむ人など、

休日をのびのびとみなさん楽しんでました 

Rcafeの皆さん とても感じの良い方ばかり

大変お世話になりありがとうござました 

また遊びに来ますね〜!

またライブもお願いします〜!

✴︎Rcafe

https://www.r-cafe.net/

#ジャズライブ  
#子ども  
#家族の時間
#Rcafe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?