見出し画像

🇵🇪ペルー11日目

夢は見たがあまり覚えていない


ディエタが終わり1日が経った
穏やかな朝
段々と日が昇っていく様子
気づきとの対話
想いにふける
美しい世界



今日この守られた世界から出なくてはいけない
とても素敵な場所だっただけに
またあの雑踏の現実世界に戻されると思うと少し憂鬱になる
このままこの守られた世界に留まりたいとも思う



携帯も使用可になったが、まだ外部との連絡は気が乗らず、本当の本当のラスト21日のアヤワスカが終わるまで控えようと思う
そして、食事制限も続けていくことに
塩分も砂糖もとっていないから少しふらつきを感じる

13:00 みんなでランチ
久しぶりのフルーツ
Papaya「うわぁ美味しい」と言いたかったが味が余りしなかった…というのは私だけかもしれない😅


こんなに日数経ってるけど、こうしてみんな集まって話すをするのは初めてかもしれない
みんな個性的でそしてペルーまで来てアヤワスカを受けるだけあって面白い面々だ

綺麗なキッチン。スタッフの方々も愉快。

アヤワスカも終了したことでこの守られた空間から別のホテルへ移る
いきなりの雑踏が不安だが…
ホテルに着き荷物を置いてすぐにプカルパ市内のATMに向かう
久しぶりの下界
プカルパ市内はとても賑やかでたくさんのお店が並んでいた
「うわぁ久しぶりの都会⁉️」   

1番大事な用事をまずは済ませる
手数料が取られないと言う
Banco de la Nación
その隣にある「multired」も同じだ

1回の上限は400ソル→約14000
わたしは2枚のカードを駆使して引き出した

手数料なしATM。銀行引落し、カードキャッシングもできる。
沢山味見をさせてくれてグラシアス。親子そっくりだ。
美味しそうなフルーツをいっぱいGET
色々なメディスンが売っているお店

実はプカルパまで行かなくてもヤリナコチャの綺麗な公園の前あたりに「multired」のATMがあるが、長蛇の列だったり、お金が入っていなかったりするらしいのであんぱいなのはプカルパ市内まで行くのがオススメ


こんな機会がないと、中々プカルバ市内にも出ないので散策してみることに
みんなの憩いの場の公園があったり

綺麗な教会があったり

綺麗な教会

「洋服見たい」と入ったお店は思いの外、可愛いものが置いてあり、思わずアヤワスカ後を忘れる程、汗だくでエキサイティング
南米ならではの、露出度やや高めでセクシーだけど可愛いらしさもあるお洋服達
思ったよりも高めだったが「日本には中々無いデザインでこの値段ならまっいっか」と心許す




散々お買い物を楽しんで疲れはてホテルに戻る
やはりクラクラと息切れ、アヤワスカ明けの静養期間だと言うのにこの動きはハードだった

食制限を続けているため、日本から持って来たお米でおかゆを作り食す
やっぱり日本のお米は美味い❣️

2023.2.18



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?