見出し画像

オンライン大喜利大会解答~その1~

最近はあまりやっていないのですが、一時期オンラインで友人と大喜利大会をやっていましたので、その解答の一部をまとめておこうかと思いまして。
※太字になっているのが、個人的に一番好きな解答です。

第1問「絶対に行きたくないカラオケ店の特徴とは?」

・店員のタモリのモノマネが終わってるクオリティ
・モノマネしてるときに、けっこう本人登場してくる
・マイクがヘビ革
・歌を探すのが本のやつしかない
声量でガラス割る客ばかり
・ワンドリンクオーダーで、ワンドリンク目が日本酒縛り
・呼んでもないのに店員が入ってきて、合いの手を入れてくる
・壁がバーン倒れて満員の聴衆
・MVに登場する人、地井武男多め

第2問「「き」から始まる恐ろしいもの」

・きききりん
・基礎が未完成なまま迎えた12月
・嬉々として進まない修士論文
・昨日だったんじゃないセンター試験
・記憶が・・・ない!
・希望と絶望がkiss
・急行乗っちゃった
・(初対面の外国人に)「キットダイジョウブナントカナルヨ」
Kissから始まる法事
・黄身が割れちゃった…
・え・・・吉祥寺で、1LDK2万!?

第3問「昔話のタイトルの対義語」

・桃太郎→「梅子」
・桃太郎→「柿花子」
・かちかち山→「しとしと川」
浦島太郎→「表参道りえ子」
・花咲か爺さん→「除草娘」
・うさぎと亀→「罪と都」
・西遊記→「東働記」
・こぶとりじいさん→「のし付け小娘」
・おむすびころりん→「パンかけのぼり」
・おむすびころりん→「食パンしっくり」
・ジャックと豆の木→「ミシェルと朝顔」

第4問「写真で一言」

・「缶詰コーナーだけど、ここにカロリーメイト置いちゃお」
・「ふーん、田中くん、この後なんも予定ないんだ〜」
・「お客さん・・・こないね❤」️
警察から5年逃げてる2人
・「えっ、あっ、先輩・・・何時上がりすか・・・?」
・「どれ持って帰ろかな〜」
・「なんかここの棚の商品ぜんぜん売れないから、ぜんぶ10円均一にしちゃお〜」

第5問「マニアックすぎて没になったGoTo〇〇とは?」

・みんな近所の公園で遊ぼう!「Go To Park」
(GoTo)駅
・(GoTo)大船
・(GoTo)湿地
・(GoTo)湾岸
・(GoTo)河岸
・(GoTo)ブティック
・(GoTo)釣り具店
・(GoTo)はし置き専門店

第6問「「老ニ病」について教えて下さい」

・(中二病の人が洋楽を聴き始める感じで)漢詩を詠み始める
・「あの病院は人殺すよ」
・朝4時起きにプライド強め
・薬は苦い方が美味いと思ってる
(若者とケンカするとき)「バスがタダになってから来い」
・(若者と会話中に)「えっ・・・ゲートボールしらんの?」
・「敬老の日だけ敬いやがって」
・「トコロテン方式って縮図やんな」
・「シニアちゃう、'senior'」
・「ワシがこの老人ホームを悪の手から守るんじゃ」
・遺言に書く用のサインを練習している
・「散歩道?いや、散歩轍!」

第7問「マクドナルドを出禁になってください」

「ポテト1本ずつ渡してください」
・マックでMac広げて2時間ぐらいずっといる
・「すみません、マックシェイクをシェイクしないでもらえます?」
・ドナルドよりピエロ強い鼻
・「すみません、三角チョコパイ、ワンチャン四角(よんかく)いけます?」
・ドライブスルーでもらって、一周するうちに食べてまたぐるぐる行く
・レジの人に「社員!?」って聞く

第8問「一般人がギリギリ使えそうな呼吸と技名を教えてください」

・「正社員の呼吸ーーー有給!」
・「風邪の呼吸ーーーせき込み!」
「海の呼吸ーーー湘南乃風!」
・「とんかつ屋の呼吸ーーーキャベツの千切り!」
・「地下鉄の呼吸ーーー人地獄!」
・「朝の呼吸ーーーラジオ体操第一!」
・「深呼吸」

第9問「パンはパンでも食べられないパンはな〜んだ?」

・お手上げ
・100円あればあげられるのになぁ・・・
・「お前それジャン・バルジャンの前でも言えるのか?」
・アヤパン
・フライパンダ
想いは実らず、ドキンちゃんは食パンマンを食べられないんだよ
・故郷で食べた母ちゃんのパン、また食べたかったなあ・・・
・僕の胸がギュパンギュパーン
・アンパンマンのテカってる四角の部分

第10問「事故物件の簡単な見分け方」

・(内見のときに)「もーいいかい?」
・ドアノブが黒ずんでいる
・案内の不動産屋の手汗がすごい
・間取りに謎な空間がある
テレビ最初に点けて、アニメはセーフ、鶴瓶はアウト
・不動産屋が「ドア」だけ声大きい
・敷地内に大きな木がある
・いたるところに盛り塩

第11問「英会話教室の斬新なキャッチコピー」

・「もういいよ!英会話」
・「Make America Great Again」
・「家でも職場でも バイリンガル!」
・「Google翻訳が使えれば、あなたでも!」
・「死ぬまでに!英会話」
・「講師は全員、英語歴半年です!」
・「素人のアメリカ人と喋れるまで帰れま10!」
・「(イギリスの地図を見せて)好きな地域を選んでくれ!」
・「いんぐりっしゅのはつおんがあめいじんぐになるよ〜」
・「明日地球が終わっても英会話せんの?」
「きゅうり一本漬け、英語で言えますか?」

第12問「写真で一言」

・喫煙所で、「火ありますか」って言ったら
・両手でわたあめなう
・これが、炎の呼吸
・梅雨死ね
・えっ・・・これでも後ろ、暗いまま?
・は?優先席譲らねえの?あたいの両腕が疼くよね
私なりのHappy Birthday
・カラムーチョのババア殺すわよ
・(私がなんて呼ばれてるか知ってる?)おBurnちゃん
・え、なに?左袖燃えてるって?いやわざとだよ!
・ウールつくってる会社の社長
・キャンプ、楽しんでる?
・(私がなんて呼ばれてるか知ってる?)チャッカ婆(志有)

第13問「「お前だー!」に代わる怪談のオチとは?」

「それが今の嫁だー!」
・チンチラー!
・パグー!

第14問「eスポーツの社会イメージをより向上させてください」

大会の帰りはストリートファイト
・「良いスポーツ」にする
・ウォーミングアップで5キロ走ってからやる
・判定でモメたらマジの鉄拳で決める
・巨乳プレイヤー登場

第15問「「かめはめ波ー」威力が激減するように言い換えてください」

・「たまらんなー!」
・「雨ダメだー」
・「タレかけた?」
・「シクヨロでー!」
・「ゆどうふだぁ・・・」
・「カブサラダ」
・「家、二子玉川かー!」
・「みおさめだー!」
・「押上かー!」
「河童見たー!」

第16問「写真で一言」

「ネクタイでどうなるんよ」
・実写版「森のくまさん」
・「すり足ってこんな速い?」
・「もう捨てられたってわかれよ!ついてくんなよ!」
・「待ってくれよぉ〜、君の涙は金だから、カネになるんだよぉ〜」
・すごい複雑な「君の名は」みたいなことが同時に起こってて、猫←→サラリーマン、力士←→女の子
・「君のしこ名は」
・朝起きたら弱小相撲部にいて、めちゃくちゃ逃げてるんですけど、力士は入門させたいんでめちゃくちゃ追ってくる

第17問「冬目漱石の代表作は?」

『からだ』
・『吾輩の話をする』
・『それまで』
・『一二の花子』
・『坊っちゃん's11』

第18問「ラー油にまつわる衝撃の事実を教えてください」

・「ラ」の音はミで発音する
・ラー油は中国の子供からとってる
・「ラ」に意味はないからヌー油でもいい
・かけるとナメクジが増える
・一気飲みすると明日は'平凡'になる
・「ラ油」と言うと本格的
・王将がラー油で燃えたことがある
・古代の中国では髪に塗っていました
緊急時、AB型の血液とほぼ同じなので使える
・ラー油の瓶の形から「油」という文字がつくられた

第19問「藤井89段、驚愕の戦法とは」

・(王手とかじゃなくて)王肩
・対戦前から棋譜を書いておいて勝利宣言
・フォースが使えるようになり、駒を念じて動かす
・トヨタに飛車みたいな車をつくってもらう
・将棋会館の前にリアル香車を置いておき相手を妨害する
ギャラリーに毒霧を吹かせる
・自分の実家みたいな匂いのお香

第20問「写真で一言」

・「五人囃子・・・えっ!?」
・日本におけるボウリングの起源
・「ワシは列にはいれないのかねぇ・・・?」
・日本におけるヨネスケの起源
・インディアンポーカーの起源
・「太ってる君も悪くないのう・・・」
・昔のコックと見習い
・「平安ー!ファイトー!」
・「ワシの分の錫の支給はまだかのぅ・・・」
座頭五
・検温待ち
・この爺さんと目合わせたら死ぬぞ・・・!
・ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・
・(映画のワンシーン)万と万智子のお宮参り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?