見出し画像

オンライン大喜利大会解答~その4~

最近はあまりやっていないのですが、一時期オンラインで友人と大喜利大会をやっていましたので、その解答の一部をまとめておこうかと思いまして~その4~。
※太字になっているのが、個人的に一番好きな解答(と私の解答)です。

第1問「新たに出てきた代行サービス」

・ラーメン屋でちょっと離れたところにある「しょうゆ取ってください」ってお願いする代行
・滝行代行
・助っ人外国人がやっぱり来日したくないなって思ったときの代行
あえぎ声増し代行
・静的サービス
・サビ代行
・Cメロ代行
・猫かぶり代行
エンコ詰め代行(四畳半解答)

第2問「こんなホワイト企業は嫌だ」

社長が地を這う
・みんな歯が真っ白
・性的サービス
・給与明細が真っ白
・事務で億こえる
・社員がSNSで「うちホワイトだよね」って毎日つぶやいてる
・健康を意識しすぎて玄関から100mぐらい走る
挨拶が「お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません」(四畳半解答)

第3問「写真で一言」

・電波キャッチメン
・夏からテレワークだって!?工場勤務だけど!
・この木の名前わかったよ!
・こう見えても僕5歳!
・楽天モバイルのボツCM
・「片」の字のマネ
・まだ東京で消耗してるよ!
社長からの電話(四畳半解答)

第4問「あだ名を麻婆王子にするためにすべき事」

・丸美屋のハンカチをつかう
冷王子/湯王子を経る
・常に口の脇が麻婆
・麻婆茄子、麻婆豆腐、麻婆春雨の論争をまとめる
・麻婆がずっとメガネから食べられるような仕組みをつくる
・親に麻婆王になってもらう
・小学生のときのあだ名もマー坊
・各国首脳に「Cool Japan!」と叫んで麻婆豆腐をかける
・皆に「お前んちはレトルトなの?」と聞いて回る
麻婆風呂(四畳半解答)
筆箱が麻婆でひたひた(四畳半解答)

第5問「かき氷でキーンとならない方法」

・先にメーン!と言う
・歯ぁ抜く?
・かき氷食べる前にアルミシャキシャキ噛む
・食べる前に先に一発ギャグですべっておく
・死刑執行の前の最後の晩餐に頼む
・チンする?
・ガスバーナーでburn
・女体盛り
逆テンプルをバットで殴打(四畳半解答)
氷柱に磔にされながら(四畳半解答)

第6問「マニアックすぎて誰も申し込まないオンラインサロン」

・倫理観
・米粒の研ぎ方で人生は変わります
・メソポタミア文明 シュメール人の隠された真実教えます
効率的なティッシュの取り方
・スキニージーンズと生きる
・ババア1万人の夢
・陰毛論
・どこでも必ず雨宿りできる方法
・怒られるとくしゃみが出るのは花粉症の一種か
・脱税する人が絶対にやらない3つのこと
電車で席を譲られた老人へのアフターケア(四畳半解答)
オブラートのおいしい食べ方(四畳半解答)

第7問「写真で一言」

・寝たら死ぬ
・寝込みを襲おうぜ
・ねえ俺たちの顔似過ぎじゃない?
・捏造ってここでやるよね
・ネモフィラってきれいだよね〜
・練りもの古今東西が一晩止まらない
・眠らないギネスにチャレンジ中
・ネクラに限ってこういうとき明るい
・熱気球みたいに浮いたぜ
(こういう修学旅行ならではの打ち明け話みたいなん)ネットでできるよな 
鼠先輩に会えたのがホンマに嬉しかったわ(四畳半解答)
寝顔と死に顔の区別つかねーよ(四畳半解答)

第8問「オナラをする前に一言添えるだけでモテモテに」

・空を見て!
・オナラの成分ってさ、香水にも使われてるんだって。君の香水にも足しちゃお
・他の人がするときも俺ってことにしていいからさ
あれ?なんか妖精さんがやってきそう
・右派とか左派とかさ
・今からオペラを歌うね
・今だけ世界に2人だけだと考えて
ウィニー・ザ・(四畳半解答)
シキー!マサオカー!!「古杉や 三百年の 風薫る」(四畳半解答)

第9問「海水浴場の闇」

・ライフセーバーは反社
・海の家はガチで反社
・サーファーは半分サクラ
・砂をライバル浜から持ってこさせる労働がある
・波は奴隷が起こしてる
・波の音が不自然
・スイカ割りは日本以外では犯罪
(絵回答)仕切りのあるブイの中にはもちろん始末された人がいる
溺死原因第1位はライフセーバーの出来心(四畳半解答)
砂浜の8割は火葬場の廃棄物(四畳半解答)

第10問「節分で最も豆をぶつけたくなる鬼の特徴」

・(絵回答)おでこに的みたいなのがある
・いつのまにか無言でリビングにいる
・毛穴がめちゃくちゃ大きくて豆が入りそう
・今年の節分はさ〜2月3日じゃなくて2月2日でさ〜百何年ぶりでさ〜とのうのうと言ってくる
・たくさん豆を投げてると時々豆フィーバーでたくさん豆を吐いてくれる
・1ヶ月前から予約してた高級巻き寿司をうめえうめえとか言いながら食い出す
・豆まきしてたら近寄って来て「君いい球投げるね」
「表出ろや」が口癖(四畳半解答)
登場時からフルフェイス(四畳半解答)

第11問「写真で一言」

・コンタクト入れるの初日
・(何乗ってるの?)タント!
もう〜!アレクサ!
・俺のチャームポイントは歯並び!
以上、厚生労働省からのお願いです!
iPhoneの顔認証設定がこれ
・今日は面接お願いします!
・肉で選ぶなら、吉野家!
・豆ぶつけたくなる鬼オーディション合格者
擬人化ダイソン(四畳半解答)

第12問「宇宙飛行士がSNSで大炎上」

・地球より月のほうがいいな
・皆さん、ほんとうは地球は平面なんです
・思ったより地球青くないかも…
・火星でマイケルに会ったよ
・宇宙から見てると都市が地球のカビかなんかに見えてくるんですよね
・タダでマイルたまるんすよ
・女って弱いじゃないですか〜
・女性の多い会議は時間がかかる
大気圏の人にはわからないよ
大気圏外まで姥捨てま〜す(四畳半解答)
(注射器片手に)地上よりトぶわ~(四畳半解答)

第13問「未来の寿司ってどうなってる」

・夢のにぎり2貫ください
・注文してから海からネタがくる
・サプリメント
・食料なくなりすぎて昆虫食
・頼まなくても思ったら自動でくる
1の粉と2の粉を混ぜる
・火星の水で炊いたシャリ、月で育てたワサビを使用
・食べなくても食べた感がする
・職人がパーカー
・寿司屋だけの惑星が登場
・かっぱ寿司からナッパ寿司に
生とか危ないので、しっかり焼いてある(四畳半解答)
写真だけ撮って捨てる(四畳半解答)

第14問「誰もが惚れる愛の告白」

熊の首を持って
・(絵回答)僕は君にEnterしました
・ジェット機の離陸したところで「僕は死にましぇーん!」
君の血縁者やったら誰でもいいくらい好きやわ(四畳半解答)

第15問「写真で一言」

・火星人が人間のふりをしていると噂のラーメン屋
・ガチすぎる家のキッチン
・昔ですよ、昔妖精だったんですよ
・地球上で唯一ラーメンと会話ができる人
・はい、お湯ラーメンお待ち
・親指入ったの見られてないかな…
・出汁/スープが気に入らなくても気にしない田中レオン(58)
・写真撮って全部残されちゃったな〜
・これを隣のおわんに移して完成です
・右手は添えてるだけ
鉢巻きで鬱血して顔面壊死した初めての人(四畳半解答)
はい、アヒージョ!(四畳半解答)

第16問「これなら皆が許してくれるタトゥー」

・(絵回答)STAY HOME
赤ちゃんが乗ってます
・毎年一律10万円
・初心者です
・ラグビーW杯2019すごかった
・(絵回答)誠に申し訳ございません
・タトゥーに注釈つけてて、1万人アンケートの結果って書いてる
・(絵回答)モテない男が腹筋のラインを
警察官立寄所(四畳半解答)
モンドセレクション金賞(四畳半解答)

第17問「豆腐をdisった後、誉めてください」

・いつまで腐ってんだよ、このヘルシー野郎が
・冷たいのか温かいのかはっきりせえや、この女優が
鍋に入れててもいつ温まんのかわかんねえんだよ、あとで大事に食べてやるよ
・なよなよしやがって噛みごたえもないし、でも無垢なんだよな
なんや歯ごたえいっこもあれへんし己が不注意で腐ってるのをさも狙ったような顔して。まあジジババ殺す餅よりはマシやな(四畳半解答)

第18問「KKOが絶対に言わないこと」

・そんだけー!
・これだけー?
・金、金ー!
・節税〜
・(IKKOさん何頼みます?)まいたけー!
・(IKKOさん何かけます?)タバスコー!
・(IKKOさん領収書金額通りでいいですか?)3掛けー!
(IKKOさん車で何売ってるんですか?)さおだけー!
(ここ民家やなくて)ちょんの間〜!(四畳半解答)
銀鱈~!(四畳半解答)

第19問「写真で一言」

・未来の死刑
・(振ると)ボケるよ
・(振ると)仕事が出来上がってるよ
・(振ると)ドップラー効果
・ニコニコしているのも今のうちだよ
・(振ると)この世の中から消滅してるよ"
・(振ると)君の場所がわかるよ
・(振ると)急に大っきい声出すよ
・(振ると)賛成とみなします
・(振ると)危ないよ。周りに人がいないか確認してね。
(振ると)手首いわす(四畳半解答)
あの時のミスなんてどうでもよくなる!!(四畳半解答)
増える!!(四畳半解答)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?