見出し画像

オンライン大喜利大会解答~その3~

最近はあまりやっていないのですが、一時期オンラインで友人と大喜利大会をやっていましたので、その解答の一部をまとめておこうかと思いまして~その3~。
※太字になっているのが、個人的に一番好きな解答(と私の解答)です。

第1問「あだ名が「けだもの」の小学生 なぜ?」

お母さんが鎖につながれてる
・(絵回答)小5ぐらいでヒゲが生えてきたんですけどこういう感じで生えてくる
・ジャングルジムに登ったあと、曲げて降りる
・給食当番のことを餌当番と呼んでる
・(そいつのクラスの後)プールの水が減る
・友達が怪我していると傷口をなめてくれる
・服は破って脱ぐ
・(BBQでみんな肉焼けるの待ってるのに)生肉を率先して食べる
・歯が多い
・保険がきかない
・病院じゃなく保健所に通う
・本名が「いけだものお」
・そいつから発生するインフルエンザがある
とりあえず何にでも1回はマーキングする(四畳半解答)

第2問「銀田一少年の決め台詞」

・おじさんに聞いてごらん
じっちゃんの戸籍見る?
・三百年続く老舗にかけて
・犯人は、あんさんや!
・犯人はこの中にいるものと言わざるをえない
・これ解いたら金田一だ!
じいちゃんの遺言に従って!(四畳半解答)

第3問「ボラギノールの斬新な使い方」

・ボールに塗るとえぐい変化する
・2階からボラギノール
・ガソリンの代わりに
・日焼け止めになる
・ドアがきしむときに
・「俺に毎日ボラギノール入れてくれ」とプロポーズ
・少数民族との外交
・セギノールの代わりの四番打者
辞表として
ミニ四駆のグリス(四畳半解答)

第4問「写真で一言」

・早くボラギノール入れて!
・フルマラソンの勝ち方がわかった!
人のゴールを見届けてからが私の勝負よ!
・女ロッキーと呼ばれている
ヘッドバンド飛ばし(四畳半解答)

第5問「盲腸の無茶な治療法を教えてください」

・小腸の出勤日を増やす
・盲腸にちなんだお経を全身に書く
仰向けになってルンバを這わせる
・腸がいっぱいになるぐらいスムージーを飲む
・素人の注射
・2000万貯めてブラックジャックに頼む
・胎教に良い音楽を爆音で
本人に気付かれずにロキソニンとフリスクを入れ替える(四畳半解答)

第6問「ZOOMに月額100万円のプレミアムプラン どんなの?」

・服が透ける
・トランプをなぐさめられる
・太陽系外からも参加可
・映画上映中に割り込みできる
隣に寿司職人付き
・ときどき水樹奈々が登場する
・ソフトバンクの会社のZOOM会議に入って「ハゲ!」だけ言える
ご本人登場(四畳半解答)

第7問「花粉症のメリットをひとつ」

・マッチングアプリで花粉症コミュニティに入れる
・花粉症の人にしか見えない花がある
・あの子の使ったティッシュを拾える
事故で鼻を失ったときの切り替えが早い
・上がる株の銘柄でもくしゃみ出る
・花粉症割引が適用される
鼻水も「映え」やと思えば(四畳半解答)

第8問「写真で一言」

・サックスだけでモテた人
・ハーメルンの笛吹きにあこがれて
「サックスは着衣か」の判例
・デザイン:漫☆画太郎
・全裸ジャズの始祖
・冬はサンタ服着ます
・「スウィング」の語源
・マーチングで日本縦断した人
全通風(四畳半解答)

第9問「情熱大陸が炎上。何があった?」

・葉加瀬太郎がスキンヘッドで登場
・葉加瀬太郎を「情熱おじさん」と表記
・葉加瀬太郎が「ズボン履かせ!」「パンツ履かせ!」と言う回
・情熱ムー大陸になった
・プロ奢られヤーを持ち上げすぎた
葉加瀬太郎が医学博士の人に「ぼくバイオリン博士!」と言う回
葉加瀬太郎 エアバイオリン疑惑(四畳半解答)

第10問「まさかの映画化。〇〇 THE MOVIE」

・学校へ行こう!THE MOVIE
・ドラゴンボール 牛魔王編 THE MOVIE
・校長 朝礼ライブ THE MOVIE
踏切 遮断機折れるところ THE MOVIE
・方法序説 コギト・エルゴ・スム
ヤン坊マー坊天気予報 THE MOVIE(四畳半解答)

第11問「写真で一言」

・うち、テレビありませんから!
・寝て起きたら海にいました
・肥料をください
・砂浜ならサザンより僕でしょ?
・身体がどうより口に砂入るのよ
・ブラジルから穴掘って来ました
DAMチャンネルをご覧の皆様、楽しんでますか?
いかりや長介の貴重な産卵シーン(四畳半解答)

第12問「左右の特殊な覚え方」

・左お父さん 右おじさん
カッとなって手が出るほうが右
・ぶつけがちなのが右足
・ぺこぱのよく動くほうが右
・しり の勢いは右左
・時限爆弾でこれを切ったら爆発するコードが右
左がマナで右がきん(四畳半解答)

第13問「こんなASMRは嫌だ」

・小声のせんだみつおゲーム
模試で隣がめっちゃ早く解いてるシャーペンの音
・センター試験のリスニングがASMRで録音されている
・小型犬がカレーうどんに出入り
・アルミ缶リサイクル工場
ド中年同士のビンタ合戦(四畳半解答)

第14問「パソコンの全ボタンを一斉に押したら何が起きますか?」

「あんたとこパソコンの全ボタン一斉に押した?」と隣人が来る
・マウスがひとりでに動き出す
賀来千香子と萬田久子が入れ替わる(四畳半解答)

第15問「写真で一言」

・これ娘の仕業ですわ
・血で染めました〜
・トランプの写真踏みまーす
・これ太ももまで長いんですよ〜
酸性だと青くなるんです
素足って皮剥いでからの話やから(四畳半解答)

第16問「東京アホアホ大学の入試内容」

親の顔を忘れなさい
・試験会場が回転寿司で問いが流れてくる
・問題は「せーの」で答えてください
・ごはんに合うものを選びなさい 1ごはん 2鉄 3のり
会場に来るまでに見たコンビニの名前をひらがなで書け(四畳半解答)

第17問「桃鉄に新しい貧乏神が登場。どんなの?」

・鳥取から富を吸い上げる
・ボンビラス星から来たボンビりんです
・消費税、イートインでちゃんと払うのねん
メルカリで10万円で売ってたので買ったのねん
リアルでの差し押さえ(四畳半解答)

第18問「「もしもし母さん、俺だよ俺」なんと返した?」

・母から父!
・「わたくし」でしょうが!
・「・・・川?」
あいよー!
・母まだ女!
・「・・・レオ?」
俺!俺!俺!俺!俺!Ah 真夏のjamboree~!(四畳半解答)

第19問「写真で一言」

・ジャパ
・鯛めし
・純血
骨肉
・領土
・魔貫光殺砲
・不沈艦
・差別
・ヒゲ
ハリウッド版科挙(四畳半解答)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?