見出し画像

他人のポケモンにモンスターボールを投げるのはルール違反

100万回言いすぎてこの発言だけで身バレするレベルのタイトル。何の話だと思いますか?

浮気すんなって話です。

人と話すことが好きなのと、共感力を評価されてやたらと相談ごとが多い。
たまたま不倫とか、彼氏が浮気したとか、私の友達が浮気してるみたいで何かしらないかと探られたり、色んな界隈でそんな話が続いて、続いて、続きまくって、げっそりした

気持ちというものは制御できない。
百歩譲ってわかる。
いや、人のモノな時点で興味が湧かなくなるので本当は一歩もわからない。
でも、まぁ、恋だからね、と無理矢理納得することにする。

だけど、なんで手を出すに至るのか。
なんでモンスターボールを投げちゃうのか。
野生のポケモンしか捕まえちゃいけないってチュートリアルでやったよね?
お前は「あの子のポケモンいいな〜!えーいッ」てボール投げちゃうのか?
システムがそれをさせないんだから、重大な禁止事項に決まっている。

そりゃ、他人の育てたポケモンは魅力的だ。
愛されるに値する種でありましょう。
実際、すでに誰かに選ばれてる以上、他より優秀という見方はできるかもしれない。
生物学的に、本能的に、優秀なオスメスを嗅ぎ分けてると言えばそうかもしれない。

みんな、理性的に行こうぜ

浮気する人に何を言っても無駄です。
分かってるんだけど言わせてくれ。

・浮気した奴、付き合っても浮気されます
付き合う時点で前科持ちって信頼なさすぎる
・まともな友達がいなくなります
表面上は付き合ってくれます、大人だから
・必ずバレます
バレなかったパターン見たことない
・不倫は一つの家庭を崩壊させます
最悪です、悪魔め
・必ず噂が広まります

広告塔が必ずいるので黙ってやり過ごせません
・なんで黙ってられないの
勝手に墓場まで持っていってくれよ
・悲劇のヒロインぶるな
悪役が何を仰る、嘆く権利なし

しかしあくまで、現在の日本国が「一夫一妻制」だからこその倫理観である。

生物の使命は「己の種を残す」こと。
子孫繁栄、人間という種族を残すには一夫多妻制の方が都合良いのかも知れない。
同じ人類にも関わらず、国が変われば日本の倫理観とは大きく異なる。

でもそれは言い訳だよなぁ?
だって、現代の日本に住んでるんだもん。

わたくしも日本国民。
浮気がなくならないとは思うので、理性的なポケモントレーナーさんとだけ仲良くしたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
浮気していてわたくしにボコボコにされたい方、対戦受けて立ちます。


相談してくれたみんな。
大事な友達、仲間、同僚だから、本当にやめて欲しい。みんな頼むから幸せになってくれ。

サポートしていただけましたらおもろいことを探す資金となります。サポートしてやってもいいかな?という物好きな方がいましたら是非!