見出し画像

what i do when hanging on the net: 240610

私の足元に流れついたインターネットの燦然を、皆さんにおシェア

「世界東京化計画」

  • FNMNL「ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品」(https://fnmnl.tv/2016/07/28/4902)

  • By:石井大五+フューチャースケープ建築設計事務所

  • どういう態度を選択するにしても、oddであることは認識しなければならない

  • 広告はなぜ氾濫するのか?

  • 大正の昔から、煙草の広告は輸入概念として上海の街並みを染めた、作家を嘆息させるに足る光景だった

  • 「雑然」が地肌としてあることが、その場所を猥雑に染めることを(心理的に)許しているのではないか、と言いたくなるけれども

  • 起源は近代よりも古いのかもしれない、文字が装飾的に取り扱われているのは大変魅力的にも映る光景だった、しかしエキソティズムを抜きにしても?ハーンの描いた日本は、恋に憑かれた者の目を通してであって

  • しかしそういう視線だけが看破できるなにかもきっとあるよね


STARKIDSインタヴュー

  • 星ガキ好きだ★

  • FUYUNOYAONてメンツ良かったよなあ

  • WWWありえませんて 誰が呼んだの?

  • 「25歳以下は2980円という割引料金で楽しむことができる。」ガーWWW

  • さとちゃんぺいたのあついがちで

  • たぶんここだ、サマソニやってるイベント会社、クリエイティブマン(https://www.creativeman.co.jp/

  • ありがとうございます。ほんとに

  • しかし、さむすぎたよな

  • 焼き芋ブリュレドカ食いしたの、よい思い出

OLDMANARCHIVES

  • これ凄すぎる

  • 宇宙食みたいなパケ、かっこい~~~

  • 欧米の短編っぽい手触りだけれど、日本は大阪発のプロジェクトなの面白いぜ ポールオースターとか、ミランダジュライ

  • 2000JPY、と題したとしてもよかったcf(https://niewmedia.com/specials/hedigans_01/3/)

  • 過剰すぎるほどの外観の洗練、「なんかいい感じ」として受け取って消費して、いつまでも心に引っ掛かったら、面白いな 物語はおそらく消化されることを拒否する

Tyla

  • Tylaまじかわいい 初めて知ったけど 聴いてみよー

  • ザ・クリエイターとか スウィフトとか おそるべき競合を想起させる音韻の名前をもって颯爽と参入したらしいあたり、すでに只者ではない

‘the daughters of the witches you couldn’t burn’

  • こういう記事を原文で読むことができないの、かなり損していると思う 大体5行目ぐらいまで頑張るけどそっからブラウザのAIに翻訳してもらう 精進

経済Ⅰの時間で、激しくネットサーフィンするのにはまり中

🏹💖🏄⚡️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?