テンションが高くても低くても人が変わったわけじゃない



改正特別措置法が一昨日施行され
平日は完全に働かない人間になった。
自分の頑張り次第では
お金を稼ぐことだって出来なくもないのだが。

兎にも角にも怠ける余裕をしばらく持てるらしい…

今流行りの三点ドットシンドローム。

私にとって時間は無限ではない
歳に合わせて価値も変わっていく
そんな事実と固定概念が

他人より強迫観念として在る
だから一度でも時間について、
今自分のしている状況を客観視すると
ひどい焦燥感と自己嫌悪感に駆られてしまう

そんな自分と21年間付き合っているおかげで
自分の扱い方は嫌でもわかってくる。

関係ないが序盤変な改行をしてしまったので
5分くらい直そうと頑張ったけど辞めた。笑

自分が嫌な気持ちになると歯止めが効かなくなるのを知っているから、目を逸らして毎分毎秒過ごしています。
けどやっぱりどうしても怠けるのが嫌いなわけではないのに、変な焦りを感じる。
最近の人は暇つぶしに音楽を聴いたり動画を見たりしているんだろうけど、こういう時の私は何を見ても聴いても何も頭に入ってこない。

そこで考えた。
インプットするんじゃなく
アウトプットすればいいんだと。

元々仕事でブログを書くことを課せられている、出来れば毎日。特に最近はしっかり書いてほしいらしい。
あくまでブログを書くのはサブの仕事。

当たり前に面白い内容を書けば褒められる。

私は文字を起こす事が特別嫌いじゃないので、割と喜んで書いているのだが
面白さに重きを置いているので、ネガティブな表現は勿論避けて書かなければならない。

なんせ私は生粋のネガティブ人間で、
それに加えて性格が悪い、口も悪い、
口を開けば自分とその他のディスしか出ない。
もはや全て。笑
そうなるとポジティブな文を書くのに相当な労力と、ネガティブ人間が無意識なネガティブ表現の校閲をしなければならない。
仕事だからやっている。
それは大前提として、私が書きたい事はもっと別な事、綴る楽しさを知っている、焦燥感を感じない為に過ごしている時間を嫌いにならない為に、note をはじめた。

前置きが長い
文、口頭で考えを発する時も然り、
自分の考えを簡単にまとめて伝えるのが苦手。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?