見出し画像

第一回 天下一武道会

鬱々とした日々を繰り返してます 市場です
新社会人というものになってからはや1ヶ月半
平気な顔して無理して働いてます
学生時代 街で歩いていて出会う人間 よく平気な顔して働いてるなって思ってたけど 意外と“平気な顔”ってのはできますね

そんな私が辛い仕事を毎週乗り越えて 金曜日に必ず通っている 天下一武道会(新中華さん)の記録を今日から始めたいと思います。


なぜ天下一武道会って勝手に呼んでるかというと下の画像の通りです。

天下一武道会のような佇まい

ほんまに天下一武道会みたいな佇まいをしてるんですよね(異論は認める)
機会があったら行ってみてください
〒830-0047 福岡県久留米市津福本町1307


毎週金曜日この天下一武道会に行くためにがんばっているみたいなものですね とりあえず私が今まで食べたのを全部紹介したいところですが もう既にこの記録が少しめんどくさいなと思っている中なので少しだけ紹介しますね

油淋鶏定食(1280円)

こちら私のおすすめの「油淋鶏定食(1280円)」です
メンバーとしては、白米、沢庵、油淋鶏、春巻き、豚骨ラーメン、杏仁豆腐です
私は杏仁豆腐が苦手なので必ず最初に食べます
この油淋鶏がほんまに美味いんですよね がち中国人が作り上げる油淋鶏であまじょっぱいタレが絡んでご飯がかなり進みます
この定食の難点としては “少し量が多い”です
正直春巻きなんていりません 杏仁豆腐も
この日は疲れてたからなのか 青島ビールを課金させていただき値段は1830円でした 一食で1830円です
結構辞めといた方がいいと思うけど この定食を食べるためにやってきてるので ギリ許されてもいいんじゃないかなと思い通ってます
油淋鶏定食おすすめなので食べてください



次に紹介するのはこの定食だ〜🎶(エンタの神様風)

エビチリ定食(1280円)

なんだこの定食屋は ラーメンをすぐつけたがるじゃないか
メンバーは、白米、沢庵、エビチリ、唐揚げ、台湾ラーメン、杏仁豆腐です
杏仁豆腐は好きじゃないので最初に食べます
このエビチリ定食はですね 一言で言うと“忙しい”です
エビチリ食ってラーメン食って唐揚げ食って米食って
よし エビチリ食ってラーメン食って唐揚げ食って米食って 疲れた体と脳に大変迷惑な定食です(褒めてる)
私としては今のところ 1位 油淋鶏定食 2位 エビチリ定食ですね


これからも毎週金曜日は通い続けたいと思ってます
とりあえず定食をコンプリートしたいものですね
では次回の『第二回 天下一武道会』でお会いしましょう

ばいぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?