見出し画像

18歳が考える自分の性別の話

はじめまして。
マネージャーまつの、ピチピチの18歳JKです。


いきなりですが、

皆さんは自分の性別を自信を持って宣言できますか?

性別やLGBTQなどの話題がよく上がるようになったいま、自分の性別について悩んでいる人も少なからずいるのではないでしょうか。

ちなみに私もその1人です。


私の性別って?


私には男の子の友達が多く、逆に女の子の友達は極端に少ないです。服装も幼少期から男の子っぽいものばかり。小学校に入るまで男の子になる訓練を一生懸命していたこともありました。

すると、必然的に

(あれ、もしかして私は普通の女の子ではないかも…?)

と、思うことが増えてきました。

でも、私にはいま男性の恋人がいます。もちろんその人のことは恋愛感情として大好きです。学校の制服のスカートに抵抗を感じたことはありません。

私はストレートな女の子の要素も持っているということです。

しかし、男女別になる体育の授業では、周りとテンションが合わず孤立しがちだったり、女の子と話すときはいつもより余計に緊張したりと、男の子っぽいところもやはり多いのです。

流石にもやもやが治らないので、性別の種類について調べてみたら近しいものを見つけました。

その性別とは、

『Xジェンダー』

Xジェンダーとは、自分の性別が定まらない人のことを言います。(詳しくはググって…)


(いや、わたしやん…)


初めて知ったときは、自分の性別がわからないという選択肢があることに驚き桃の木でした。


しかし、まだXジェンダーについてまだまだ知らないこともあります。なので、今のところは「わたしXジェンダーです!」とはっきりは言っていません。

でも、男の子と昼飯を食ってる私は別に変じゃないんだなって思たのは大きいです。


最後に

皆さんはどうですか。自分がストレートの性別だと言いきれますか?

もし、考えたことのない方がいたら、少し性別に調べてみてください。めっちゃ種類あって、結構面白いです。

とりあえずわたしは、体育の時間の孤独に耐えながら強く生きていきます。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?