dl同人3作品目爆死報告や収入報告。儲からない件

今回はdl同人2023年の収入報告です。
前回2作品目が0円だったのですが今回は3作目の漫画を売りました。

dl同人3作品目爆死

40ページのセミカラー漫画を600円で販売しました。

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ01103622.html

fanzaが5本dlsiteが8本で売上7800円でした。

前回が0円だったので600円の高値で売って10人以上も買ってくれたのは無名のド素人からしたら十分嬉しい話ですが

不思議と承認欲求というのは飽きてくるものです。
売上0本を想定していた部分もあるのでホッとした部分もありますし嬉しいか嬉しくないかで言えば嬉しいですが

4作品目を作る気力は割りと無くなりましたね。

20代前半のニートならこれで十分次回作のモチベーションには繋がりますが下手な漫画でも完成にはかなり時間を割くことになるので

サラリーマンでこれはなかなか厳しいと思ったね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?