見出し画像

540. サレンダーからヨモギ

サレンダーの感覚が分かって
くると、まず氣持ちがめっちゃ
樂になる。
以前なら、此処で自他のどちら
かを責めがちな場面でも案外
「ドンマイ!あひゃひゃひゃw」
でスルーできちゃったりして、
そうした瞬間に〝何もなかった〟
事にまでなっちゃうケースもww

買い物でもよくあるんだけど、
例えば、ヴィーガンの財布を
ムキになって探してると全く
ヒットしないのに、ぁぃや、
しても悪い意味で香ばしいもの
しか見つからなかったりする
んだけど、こういうのが欲しい
んだよねえ。
こういうのだったら良いなあ〜。
程度でふわっとさせとくと
面白いくらいちょっ早で キタ━ッ!!
とやってきたりしてね。
ほんで、これに慣れてくると
今度は、先取り現象が始まって、
欲しいものについて販売状況を
確認してるはずなのに何故か
全く違うもの、何なら欲しいと
さえ思ってもいないものを探して
て「何っ!?」と思いつつ探す
指が止まらず、そうこうしてる
内に「これだ!」と何かがピン
ときて購入しちゃってるみたいな。

先一昨日もね、しゃもじを木製に
戻すべく検索してた時のこと、
なんの脈絡もなく

ヨ モ ギ ・ ・ ・


と、微かに、でもハッキリと
聞こえたというか、文字が浮か
んだような一瞬があって、
あん?ヨモg‥ 
と思考が反応しきる前に指はもう
ヨモギ販売のページをサクサク
探し始めてるのに任せてると
これ! この人から買う!
と思考は置き去りのままポチった
後、ヨモギタバコのために購入
したのだと理解したけど、何故?
という疑問が消えないまま、
あっという間に手にした新芽の
乾燥ヨモギでせっせと疲れる
までタバコを作って吸ってみた。

すごい勢いで取り寄せたほどの
ものか?ww

と思わなくもないがw、あの感覚に
意味がないはずがないことを考えた
時、氣象庁発表の黄砂情報の画が
差し込まれたので、ヨモギ成分が
黄砂ってことにして撒いてる何か
への対策になるのかなあ?
くらいは、ぼんやり思ってる。(笑)

強風の日は、ニガリうがいも
忘れずにね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?