見出し画像

170. スカスカになっていく

今週のサポートあれこれとして
登場したモアイだけど、新島には
モヤイってのがあって、それが
渋谷にあったりしたけど、まさか
それのイースター島バージョンが
国内にあるとはちょっと驚き。

靈園らしいけど公園ってあたりが
どちら側から見てもそれなりに
観えて日本各地にある『隠したい事』
を祈りでカバーしようとしている
イキフンを漂わせている。
更には、デパートのライオン像や
某宗教団体の巨大観音と同じく
<増す苦>装着させてるあたりも
嬉々として担いでる感を漂わせてて
実にこの世的。
この靈園にお義父様がいらっしゃる
という方の追加情報によると、
ストーンヘンジまであるとの事で
もぅ確定やんwwwwwꉂꉂ( ´∀`)

ほんの少し前まで、この手の感じを
目の端で捉えて「フッ‥」ってな
反応してたけど、RED or BLUEな
所がこの世界っぽくて分かりやす
くて良いんでない。( ´∀`)に、
いつの間にか反応が変わってて、
きっかけすら分からないけど、
何かとフックに引っかかっては
イラついて來た人生において、
コントラストありきの、何なら
コントラストを樂しむこの世界
らしくて良き良き♪とスルーできる
のは幸いだ。
と言いつつ、あれは超絶苦手だわ。
苦手だと思いつつ、かつては自分を
騙すために引用もしてたけど、
ここに來ての拒絶っぷりがハンパない。

画像1

故に戦争もなくならないとか、
突き詰めると目を覚ましてくれた
陰謀執行サイドには感謝だ❗️
などと言われた日にゃ、二度と
立たない再起不能レベルで萎える。
これが、数日前までの反応だったん
だけど、萎えたわー‥と味わった
後から、そうした概念を必要としてる
だけ
ってのが時間差で追っかけて
くるようになって、必要でなければ
共有せんでも宜しいと回転寿司よろしく
ピックアップせずにバイバーイ👋してる
自分がいたりする。
何きっかけなのか全く分からない
のだけれど、わたしが樂になってる
からヨシとしよう。

ここまで綴ってきて、きっと事象に
意味なんか無くて、意味ありげな
ラベルを貼り付けてるのは自我の
投影なんだろうなってのが滑り込んで
來て、これが、『何も起こっていない』
に通じてる氣がしてきた。
心身症を患って以来、安易に自他に
頑張れと言わなくなったけど、今は
『何も起こっていない』に還りたがって
いる自分に頑張れと言いたい。
そして、投影しちゃう理由を求める
のも意味がないからやめてみよう。
投影に氣づいて、反応を味わったら

「投影と反応の確認しました。」

で流してやろう。
現在・過去そして未來までもが
本來の自分からすれば過去の再生
動画に過ぎないというイエスの兄やん
が語った事に近い実感がまた少し
増した氣がする。

妹と話してて氣がついた。
汚注射は騙された人たちばかりじゃ
ないって。
あれを利用して還ろうとしている
人々が少なからずいるんだろうって。

あゝ、終わってくなぁ。
自分の中がスカスカになっていく
感覚がたまらんなぁ。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?