見出し画像

537. 日々是癒しなる訂正

https://youtu.be/7bkSxcqP-lo?si=V-9vlJfeuU6dWt52


前記事の解釈ちゃうでー。
あの表現が限界やったんよ
と。
某監督映画見る氣になれないなら
解説動画見てみたら?とのご指摘
に解説動画を漁りに行くも、動画
多すぎて選びきる前に胃もたれ
起こすヘタレっぷりに、もはや
何でもどーでもよくなりつつ
あったりして。(笑)


【諦める】
 希望や見込みがないと思ってやめる。
 断念すること。

【飽きる】
 過多や同じことの繰り返しで嫌になること。 
 十分に味わったり経験したりして、
 それ以上欲しくなくなること。

この所『諦める』とか『飽きる』
といった、一般的には後ろ向き
とされるワードのプチシンクロが
ちょぃちょぃ起こっている。
ただ、アタクシにとって『諦める』
も『飽きる』も自我がバグった
状態のままで、ぐるぐるループから
抜け出せなかった時の救済ワード
であるからして、後ろ向きどころか
ループから抜け出す追い風ワード。

特に『飽きる』は、子どもの頃
から飽きっぽさを指摘され続けて
きたことで完全に悪い事として
インプットしていたから(笑)、
終わらせる事がテーマの一つに
なってる自分にとって飽きる
という事がモノすごーーく大事な
反応であると氣付いた時の爽快感
たらなかったわあ。ꉂꉂ( ´∀`)

でね?
こんなタイミングで流れてきたのが
かまたく氏のコレ。


これねぇ、大昔にストレスから
心身症発症した自らの体験を
踏まえて対面セッション時に
絶対言わないNGワードにして
たくらいだったわ。
中には、励ましてほしい方も
いらしたかもだけど、アタクシが
よう言いませんでしたわww
そういや、心身症を精神病の
区別もつかない阿呆がいたわね。
ま、そいつがストレスの原因
だったんだけどもwwww

でね、何度も言うけど、惑星
ヤツイの世界では、今いる
この世界ってマンションの
ロビーや中庭、はたまた宇宙
ステーションのような共有
スペース的なもので、個々に
割り当てられた部屋から見える
景色は決して同じものがない
という前提がお約束。
各部屋(惑星)は、完全オーダー
の癒しプログラムがカスタマイズ
されているから例えば、泣いて
いる人を見た時、惑星Aでは
悲しみに打ちひしがれて嗚咽
しているように見えたかと思うと、
惑星Bでは、嬉しさのあまり
その場に泣き崩れているように
見えたりすることが許されてる
から、身も蓋もないことを言えば、
此処に正解なんてないと思うから、
つい、投影して正誤のジャッジ
しちゃってるけど、しちゃった後、
「ぁ、自分が認識してる正誤は、
 自分にのみ有効だったっけw」と
苦笑いするのをお約束にしたいと
改めて思ったわ。

自分は愛するもののために諦める
なんて選択はできなかった。
そうやって諦めなかったから今の
自分がいるんだから!
と力強く大地を踏ん張る人に
アラ‥まるで諦めるのが悪いかの
ようね? これって暗に責められ
てらのかしら?

とザワついた後で良いから、そう
することで輝くその人の命の美しさ
を対極で眺めつつ、飽きて諦める
ことで輝く自分の命の美しさを
感じたいものだわ。
知らんけど。

今朝の寝起き脳内再生BGMはコチラ。


ちょっと前の寝起きでも流れたわね。
今、此処は、油断したら前後不覚の
総認知症なサイレントウォーの真っ
只中、絶賛ド混沌キャンペーン
展開中だから多くの人が「しんど‥」
と感じてるはず。
自歹ヒの数も仕向けられているとは
いえ恐ろしいまでの数だ。
「歹ヒぬくらいなら最後まで戦え!」
と鞭打つのが間違ってるとも言わない
が、56されるくらいなら自らの
尊厳を守るためにそれしか選び
ようがなかったのだろうくらいの
想像をした上で地上からまた1つ
命の瞬きが消えたことを共有でき
たらな‥とは思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?