見出し画像

510. 龍プチシンクロ

今朝のインナーメッセンジャー

Peace of mind depends on how much
you know this world is an illusion.
心の平安はあなたがどれぐらい
この世を錯覚だとわかっているかによる


うんうん、そうよねえ。
って、今ならゆったり紅茶でも
飲みながら同意出來るけど、 
〝そうじゃない自分〟を平安
温泉に浸らせな!と何かと
必死だった当時のアタクシは
トースト咥えて「行ってきまぁふ」
ってなアニメ界だけあるあるな
モードでバタバタしてたわ💧

昨日の余談じゃないけど言葉の
制限にまんまと同調しちゃって
平安どころか真逆の方向に‥
ぁいや違うか。
そうした間違うストーリーを
アタクシが必要としただけね?

今、心穏やかでいられなくとも
我々が見てる、または、見せら
れてるモンて9割は嘘だから
安心して♪って逆に出來ねぇかww
生まれた瞬間から世界に対して
怒ってたアタクシの場合は、
この世の9割、何ならほぼ10割が
嘘で塗り固められてたって事実に
ホッとしたってのもマイノリティ
故の反応なのかもしれないわ。(苦笑)


昨日は龍にまつわるちょっとした
シンクロニシティが起こり、
龍談義に花を咲かせていた。

「龍をさ、あのフォルムだと思い
 こんでると見逃すよね。
 オレさ、いわゆるあのフォルム
 とは違う龍見てんだわ。
 大きさも様々だからキツネと
 見間違えるほどのもいれば
 例えようがないデカいのもいるからね。」

『ふんふん。
 それぞれの世界観によって見え方や
 バリエーションは見た人の数だけ
 あるからね。
 アタクシは、猫さんの中にシレッと
 紛れ込んでる龍がらいると思ってる
 わよ?(笑)』

「あー! いそうだな。
 うん、うん!いるな。
 そうなのか?ん?(ニャー♪)
 お、いるってよ(笑)」

猫も参加する音声チャットめっちゃ
樂しい。ꉂꉂ( ´∀`)( ´∀`)( ´∀`)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?