見出し画像

530. 生きてるって錯覚


ぼんやり考えててハッ!と來る
時の過不足無し感が好きで、
そんな時に頭ん中流れて來がち
なのが上記のヤツ。(笑)

毎日ゞ同じことの繰り返しで
生きてる氣がしない兄ドリー
と弟テリーの昔懐かしのコント、
後期は度が過ぎてて笑えない
コントも多かったけど、生の
実感に頭が伴うというお約束の
オチが、自我が持つ底なしの
痛みへの依存を浮き彫りにした
自我あるあるで毎回苦い笑い
を誘われた。(笑)

今後は、このカテで独り言を
綴る事が増えるかもしれない
から専用トップ画像作ったよぅw
というご報告。

原曲はコチラ

とリンクを貼って〆るつもりが、
は?(๑¯ㅁ¯๑)クリエイションて、
あの、クリエーション???
そういや、ギターの音色が似てる!
ってんで、wikiセンセに問うた
結果、同一バンドだった。

ロンリーハートって曲、何故か
時々聞きたくなって聞いてみる
んだけど、カッコ良さとダサさの
塩梅が800年続く老舗和菓子屋
職人の如く絶妙さに毎回、感心
しちゃう迷曲だったりするん
だけど、まさか、あのコントの
原曲が此処に繋がってるとは
思ってもいなかったわあw
んでね、この曲、英語ならも少し
カッコよく聞こえたりするんじゃ?
と聞くたびに思ってたら、英語ver.
まで見つかったwww


結論、
絶妙な迷曲っぷりな塩梅は、
歌詞が日本語から英語になった
程度ではブレないという理解に
至り、実は、骨太な曲だった
という所に落ち着いた。
プロレスなだけにw(違)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?