見出し画像

286. 聖靈からのギフト

ちっと前から『原点回帰』と
響く瞬間が増え、あの〝氣配〟を
感じるようになってはいたけど、
あまりにも棚ぼた的で懐かし
樂しな空間と時間だったから
もう少し褌緩めたままでいよう
かと思ったら違和感が増すし、
それでもスルー決め込んだら
容赦なく事象がドーン! で
デジャヴ キタ━━━ッ!!www

はいはい、このパターンね。
シフトチェンジすね。

放蕩息子魂が樂しさに身を任せ、
更なる寄り道を選びかけた瞬間を
聖靈が見逃すはずもなく本筋に
戻らざるを得ないことにww

お客様のカードでも『原点回帰』
なるワードが登場してることから
今、そうした状態の人が一定数
いるのだろうと受け止めている。
原点回帰なんていうと軽めに
フリーズしかけるけど、
ブラインドタッチのお約束同様、
ホームポジションに戻れば良い
と勝手に解釈している。

自我が担当する領域にドハマり
してバランスが悪くなったり、
良くも悪くも刺激的である事
から感情の波が大きくなると、
仮初の生きてる感に留まり
かねないので、その座標から
感情の波が凪状態になれる
座標(ホームポジション)に
戻るといったイメージ。

という訳で、想像だにしな
かったACIM独習フェーズが
突如として再開とぁぃなった
のだけれどw、仮に、仮によ?
ACIMが、あのスピブーム同様、
ハンドラー由来のぶっ込みだと
しても、一節、音読しただけで
白波立つ感情の波から何某かの
エナジーがスーッと抜けてく
感覚があって限りなく凪に近い
状態に一変しちゃうあたりが、
ぃぁー、凄いなACIMと。

この体験から、ただ遠回りして
きたというオチを暫定的につけ
ていた、あの10年がホーム
ポジションを確固たるものとして
創造するための10年だったのを
思い知らされた。
ゃ、頭じゃわかってるんだよ、
人生に無駄なんて無いってことはさ。
それでもこうして実感伴うと、
ぁぁ、またやらかしたなぁ‥
と思ったりもするってだけよww

すっかり音読スタイルが定着
しちゃってる独習は、せっかく
なので専用アカウント新設して
自分のためだけに音読して
録音してる。
万が一、本当に必要とする人に
届いたら面白いなってのもあってねw

一発OK!なんてことは、まず
無いけど、えげつないほどの
NGを繰り出し、何度も録り直す
節は、自分でもモヤモヤして
未だすんなり入ってこない
部分だったりして新たな氣付き
の機会となっている。
こんな感じでホームポジション
で凪状態に浸り始めたとたんに

Are you feeling lonely?

と脳内BGMが止まらない。

歌詞を調べてみたらぉーぃぇあ✨
早いw
茶ぁ吹き出すほど早いぞww
脳内BGMに納得すること二日、
別の曲が脳内BGMとして流れて
いることに氣付いて再び歌詞を
調べて再び吹き出すwww

今夜、光を見るだろう。
悪が引き込み死ぬまで奴隷に
しようとする

って、ちょッwwww
出來過ぎなんですけど。ꉂꉂ🤣ʬʬ
我々の絶望は、連中にとっちゃ
極上の餌。与えぬように。

って、ツイートしたばかりだよw

ぁぁもう、むっちゃ安心したー。
ここからの家路は、自我が誰と
居ると見誤っても本当は誰と
共に向かっているのかをコアで
わかっていようと思うって言い
つつ、すぐ間違えるんだけどねー。


五感外を〝漂っているもの〟を
五感が引っ張ってきてラベルを
貼るのが『投影』で、それが
創造の瞬間なのかもね?
そうやって創造されたものを
各々が認識したいように認識
しているのが知覚。
知覚は、マトリックス内限定の
錯覚ともいえるから、それらに
ついて正誤のラベルを貼ろうと
すると、二重に間違えることに
なるからややこしい。

知覚した時点で錯覚(間違い)は
確定だから、それによって刺激
された感情は十分に味わった後、
自分は何故そのように『見たい』
と思ったのか?と問いかけるべき
なのだろう。

もう、この繰り返ししかないって
言いつつ間違うんだけどねー。ꉂꉂ🤣ʬʬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?