見出し画像

437. 松明け夢

昨年、一昨年と吉兆夢のような
初夢だったのに対して今年は
夢すら見なかったけど、松が
明けたタイミングで2024年
初の夢を見た。
見たんだけどね、あまり良い
感じの夢ではなくて関係者に
伝えるか否かしばし迷ったけど、
今から1分後に過去を卒業する
ようなことになったら?と考え
た結果、伝えない後悔の方が
引きずりそうだから伝える
ことにした。

ザックリだけど、夢の内容は
こんな感じだったの。

娘ファミリーと上野に出かける
んだけど、現在の上野じゃなく
て近未來の上野だと感じたわ。
面白いのは、近未來でも屋台は
現在のフォルムほぼ維持してた
ことなんだけど、そこそこ賑や
かなエリアで過ごして帰ろうと
駐車場に向かうんだけど、その
駐車場へ続くエレベーターホール
が、まるで夜間の某ヒンヒンハィハィ施設
の人氣のないホーンテッドマンソン
を彷彿とさせる不氣味さを漂わ
せてるのがめっちゃ引っかかって
らところにエレベーターちーん!
開いた扉の先はエレベーター内
とは思えないホール状態で子ども
たちが遊べるコーナーまで設置
されてる。
そんなエレベーター内での違和
感を覚えたところで目が覚めた
もんだからモヤモヤザワザワして
こんな夢見たからちょっと頭の
片隅に置いといてーと伝えたら
ビンゴ!状態との返事が返って
きてコチラがビックリ💧

言ってみるもんだねぇ。
と、虫の知らせ侮れないって
のを再度、思い知らされた
新春シャンソンじゃないショー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?