見出し画像

商品名「なんでもいい」

皆さんは、自分には何が向いているんだろうと考えますか?

私は、3年前、自分のやりたいことがありませんでした。

何をやったらいいのか、何から始めたらいいのかさえ、わかりませんでした。

でも何かやりたい、何かあるはずだと思いました。

実は何でも良かったんです。

でも「何でもいい」という商品は売られていません。

名前がわからないと買うことも始めることもできません。

何をしようかな、どれが自分に向いているんだろう、これならできそうかな、でも時間かかりそうだし、皆がやっているからもう遅いかな。面倒くさくなって調べるのもやめてしまう。

そうやって悶々と考える時間はもったいないです。

時間には限りがあります。

気になるもの、できそうなものは全部やってみてください。途中でどうしてもうまくできなくなったら、すぐにあきらめずに、もうひと踏ん張りだけしてみてください。

どんなものにもトリガーポイントがあります。

ある一定のところまではサクサク進みますが、必ずつまずくところが出てきます。

そこを乗り超えることができたのなら、それはあなたのものになっていきます。

商品名が同じでも、人によってサービスは違います。

商品名の頭にあなたのお名前がつくだけで、それはあなただけの特別なものになります。

あなたは、始めるのが面倒くさいですか?


今日もお聞きくださり有難うございました。

サクラの応援メッセージ(elu)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?