見出し画像

「てんやわんや」になる日まで

皆さんは、なかなか成功しないと待ちくたびれていますか?

私は、なかなかうまくいかないとストレスでメンタルがやられます。

きっとうまくいくと思ったのに、周りからもこれはいけると言われたのに、と愚痴を言いたくなります。

でも成功者も10個やって成功するのは1つか2つが当たり前だと言います。

10個やって8個、9個は失敗しているということです。

イチローも「うまくいくことを前提にしていたら、気が狂いますよ、だってうまくいかないですから」と言われていたのを思い出します。

あのスーパーヒーローでさえ、うまくいかないことがあるということです。

だから1つだけやってうまくいく、次も1つだけやってうまくいく、そんなはずがありません。

私も今、色んな畑に種を撒いていますが、どの種が成長して実がなるのか、まだわかりません。

意外なものから芽が出てきたりするものです。

期待は大事ですが、うまくいかない時もまだまだやれることがあります。

今、持っているものでやれることがあるはずです。

ちょっと遊びでやったものが、うまくいくということがあるかもしれません。

うまくいっていないように見えて、あなたが待ちくたびれているだけで、実は土の中で栄養をたっぷり吸って、そろそろ芽を出そうかなというものがあるかもしれません。

ある時、一斉に芽が出始めて「てんやわんやになる」なんて日がくるかもしれません。

あなたは、うまくいくことだけを前提にしていますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?