見出し画像

用意周到よりも○○期間

皆さんは、用意周到ですか?

私は、ビジネスを始めた頃は準備に準備を重ね、用意周到を目指していました。
本当にこれで大丈夫か?もっときれいにできるんじゃないか?となかなか進まず、1つのことに時間をかけすぎていました。

用意周到にやればやるほどうまく行かないと落ち込みました。
ビジネスはやってみないとわからないことがたくさんあります。
やってみて学ぶことがとっても多いです。
あの時にやっていたことが、本番のつもりだったのに、まさか練習台になっているとは、と今思っています。

なので、ある程度できたらもったいぶらずに試しにやってみるのがいいと思います。

コンサルの先生がこれを聞いたら、こんなやり方だから失敗するんだ、と言われてしまうかもしれませんが、私は、自分がやってみることが1番学べると思っています。

まったく同じようにやってうまく行くレベルになるまでには、少し勉強期間、修行期間がいると思っています。

その修行期間があれば、きっと同じものを作ることは簡単になります。

あなたは、1度でうまく行くと思いますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?