見出し画像

一文字の違いがもたらすインパクト

皆さんは、ブランド名の綴りに敏感ですか?

私たちは毎日、多くのブランド名やサービス名に触れています。

Kindle、YouTube、Tik Tok…これらの名前をみなさんもご存知のはずです。

しかしながら、これらの正確な綴りや表記について、気を付けていますか?

私はその表記には特に気を付けています。

例えば、YouTube は、最初の Y と Tubeの T が大文字で、Kindle Unlimitedでは K と Unlimitedの U が大文字です。

stand.fm はすべて小文字で統一されています。

私がKindle出版のサポートをしている中で、様々な表記のバリエーションを見ることがあります。

もちろん、カタカナ表記など、読者にとってわかりやすい方法を選択することもあります。

でも、正式な表記に統一することで、その文書や作品がよりプロフェッショナルに映ります。

キチンとした表記を心がけることは、細部にこだわることから始まるプロの現れだと私は考えています。

私自身も完璧ではなく、表記のミスをすることもあります。

でも、そのミスに気づいた時、直ちに修正することで、自分自身の成長とともに、読者やお客様へのリスペクトを示すことにもなります。

あなたも、ブランド名の正確さに意識を向けてみませんか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート

#standfmから生まれた対談集成功する起業家へのカイダン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?