見出し画像

太陽に吠えろ!朝日には精霊がいる

皆さんは、太陽に向かって吠えたことがありますか?

太陽に吠えろ!というと、石原裕次郎主演のテレビドラマが思い出されますね。大変人気な刑事ドラマでした。

私は、落としの山さんが好きで、、と今回はそんなお話しではなくて、私がフォローさせていただいている、Ina Sin (イナシエン)さんの配信で教えて頂いたものですが、Inaさんは、アメリカでネイティブアメリカンの生活をされていて、その内容は大変興味深いものですので、皆さんも是非訪問されてみてください。

さて、ネタバレになってしまうのですが、そのネイティブアメリカンの人たちは、夜明け前から東に向かって走り、太陽が昇ると吠えてお祈り、感謝をするそうです。
なので、彼らにとって、太陽が昇ってくる東と言う方角は特別で、ネイティブアメリカンの儀式をしたりする建物やお家はすべて東側にドアが作られているそうです。

太陽の光と一緒にやってくる精霊たちやエネルギーが太陽の光と共に家の中に入ってくるように、とそうされているそうです。
なんだか、その光景が目に浮かんできて、朝の太陽にはそんな力があるような神秘的な感じがしました。

あなたは、朝日をいっぱい浴びていますか?

Ina sinさんのネイティブアメリカンが夜明け前に走る理由
https://stand.fm/episodes/6140d6499fc96000065d7b00

elu 販売しました(メルマガ特典と同じものです)
https://elu.jp/item/F30TIRx6sMMpe4Pbp2XJ

21日間で人生を変える習慣化クエスト講座 
https://sakura-adventure.net/wo/lp/

無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント)
https://sakura-adventure.net/wo/mailkouza1/

kindle(電子書籍)も好評販売中!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?