見出し画像

なぜ私は○○がダメなのか?

皆さんは、ひとりで映画館やお店に入れますか?

私は、若い頃というか、つい最近までひとりがダメな人でした。

ひとりで映画に行ったり、レストランに入ったり、ましてやひとり旅なんてできません。

ひとりで行くくらいなら行かずに我慢します。

どこかにでかけてお昼時間が過ぎてお腹がすいても、我慢して帰宅して2時や3時に家で食べたり、

コンビニでお菓子のような一口で食べられるようなものを買って、駅のベンチでこっそり口に入れたりしました。

ひとりで行動してひとりを楽しむことが出来る人は、自分で決断が出来る大人に見えました。

自分はなぜ出来ないんだろう?ひとりは不安で心細かったり、ひとりでくつろぐ方法を知らなかったり、ひとりなのは自分だけだ、と周りの目が気になっていました。

今はスマホがありますので、いつでもひとりの世界に入って時を過ごすことができています。

ひとりでいても人とのつながりを感じることが出来る、ひとりではない、ここがポイントだったようです。

なので、映画をひとりで観に行くこと、これはまだ私にはハードルが高いです。

それでも、ひとりで過ごす「ひとり時間」はとっても気に入っています。

特に朝早く起きて会社に行き、誰にも邪魔されない自分だけの静かで集中できる時間は自分にとってなくてはならない「ひとり時間」になりました。

あなたは、ひとりがお好きですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?