見出し画像

出来る経営者と自分の違いって何だろう?

皆さんは、出来る経営者になれますか?

私は、出来る経営者と自分の違いは何だろう?と考えます。

出来る経営者は、これから起きることを、数字で見て、思い通り、あるいはそれ以上の結果だと、もうそれは達成した、できた、と思ってしまいます。

だって、できるから、数字がそう示しているから、と自信たっぷりに言うのです。

できるとわかっていますから、とあっけらかんとしています。

ちょっと楽観的じゃないですか?と思えるほどの思い込みようです。

この差なのかもしれません。

私は今まで、とても慎重で、失敗をしないように気を付けてきました。

最近はやっと、いつでもやり直しができるからと、あまり失敗を恐れなくなってきましたが、ここまで思い込むということはなかなか頭がついて行きません。

でも、そう自信を持って言われると、本当にそうなるような気がするから不思議です。

誰でもいいというわけではなく、その人が言うから、ということもあります。

お医者さんが「これを飲んだらウソのようによくなりますよ」そう言われて信じて飲んだら、すっかり良くなった、でもそれはビタミン剤だったという話と似ています。

信じて行動するということが1番の特効薬なのかもしれません。

あなたは、信じて行動できますか?


無料メルマガ登録はこちらから(eluの商品を無料プレゼント中)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?