見出し画像

あなたの想像の中に「答えはない」かもしれません

皆さんは、自分の未来が見えますか?

私は、数年前まで、自分がビジネスで成功するとか大金を得られるような成功者になることを、考えたことがありませんでした。

起業する前は、まあ、月2万とかお小遣い稼ぎができたらいいかなー、もちろん月100万なんて稼げたらステキだけど、なんて軽い気持ちでした。

それは主人がまだ働いていて収入があるから、そこまで必死に稼がなくてもよいという環境でした。

でも主人が退職をしたり、転職をしたりして、今までの生活がそのままは続かないと思ったことが起業を考えるきっかけになりました。

自分自身の会社勤めも定年はありますし、会社員の延長上に自分の未来が見えるのならそのまま会社にいてもいいとは思いますが、会社でのノウハウがそのまま何かになるということはまったく考えられませんでした。

なので「別の何か」を見つける必要がありました。

今の私は、その時の自分が想像もしなかったことをしています。

なので、今何をやろうか考えてもあなたの想像の中には「答えがない」かもしれません。

あなたは、決めないと進めないですか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?