見出し画像

スタエフ再生数の秘密「短い配信」だけが答えではない

皆さんは、スタエフの配信時間を短くしたら、再生数は伸びると思いますか?

私はスタエフで2年8ヶ月の時間を過ごしてきました。

その間に何度か「どうしたらたくさん人が聞いてくれますか?」と聞かれることがあります。

それに対して「私の配信は短いですから~」と答えているのですが、私がスタエフを始めた当初と今では大きく状況は変わっています。

スタエフ人口が増え、1部の配信者が光を浴びる一方で、多くの才能が埋もれてしまっています。

その中で声を上げ続けるのは容易なことではありません。

私は、多くの人に聞いてもらおうと努力はしていますが、スタエフを通じて得たいのは再生数や収益だけではありません。

声を通じて得られる深い繋がり、その温もりや存在感は、数字では計れない価値があります。

私たちが真に求めるべきは、大勢のフォロワーや再生数ではなく、心と心が触れ合うつながりです。

そして、そのつながりを深めるためには、他の人の配信を聞き、心からのコメントを残すことが大切だと考えます。

これには大変な労力がかかります。

でも、それをすることで得られるものは計り知れません。

私の著書「コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート」には、私のスタエフへの情熱と取り組み方が詳しく書かれています。

これは私が出版した8冊の中でも非常に多くの方に支持されている作品です。

この本を手に取り、私の熱い思いを感じていただき、一人一人がスタエフでどのように繋がり、成長していけるのかを感じる瞬間を持っていただきたいと願っています。

あなたも、他の人の配信を楽しんでいますか?
コメントを通じて新しい繋がりを見つけていますか?

今日もお聴きくださり有難うございました。

#コンサル業1年目で専門家としてポジションが欲しければKindle出版とstandfmをやるのが最短ルート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?