見出し画像

年内に目標を達成したい方へ

皆さんは、今年の目標を立てましたか?

私は、年内に達成したい数字があります。

今半年が過ぎましたが、まだ3割しか達成できていません。

このペースでは到底達成できません。

自分に葉っぱをかけるつもりで、周りの人にその数字を言ってみましたが、
半年もあるから大丈夫だよと言われたりします。

甘いです。

はっきり言って、今のやり方では達成できません。

覚悟を決めてそれをやるための時間を創るということが必要です。

まず、それをやるための時間を毎日15分創ろうと思います。

この毎日時間を創るということが私流です。

週に1度まとまった時間を創っても、その時にやる気がなかったらダメですし、他の急ぎのことにその時間が使われてしまう可能性があるからです。

睡眠時間を減らすことはできないので、その時間を創るために、小さな時間短縮を重ねています。

そうすると案外、他のことも効率よくできるから不思議です。

なるべく午前中にその時間を捻出したいです。

午前中の15分は午後の15分とは質が違うと思っています。

脳がスッキリしていて、時間を効率よく使うことができます。

そして、15分という短い時間でも毎日やることで、それが大きな成果を上げることがわかっています。

あなたは、毎日15分を捻出できますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?